プリンセスデイズと豪華客船

2007-01-31-Wed-00:37
070130_2353.jpg

こんにちは、ベルベ織りしたい林堂です。
先週は一週早くもらいに行ってしまったわけですが、
今週はばっちりタグもらってきました!
ミニーさんだよ。

背景は、タイタニック・ザ・ミュージカルのパンフでございますデス。
このためにランド滞在時間が1分しかなかったというのは秘密です。
ALIVEとmaterialで一気に突き落とされて以来、
SOPHIAが気になる存在です。
そんでもって、松岡修造充目当てです。本当の見に行った理由は。
それでも、久々のでっかーい舞台でしたので感動してました。
同行者は一瞬(と言い張っている)寝ておりました。ハイ。
映画のようにドロドロでもなく、結構あっさり目でしたが、
ほら、ミュージカルじゃん。
台詞も所々歌じゃん?
今のスピードは?、19ノットですってふつーにこたえりゃいいのに、
歌うわけですよ(笑)。
まぁ、ソレはともかく、松岡さんの走りが太郎君(1)走りだった。
どーでも良いがな。

SOSを最初に発信したのがタイタニックだとされていますが、
実はその前に1例があるようです。
と、パンフに書いてあった。
タイタニックと同様に数奇な運命をたどったグレート・ブリテン
この前の帆船模型展にも出展されていましたし、
テレビでも取り上げられていました。
当時からすると最先端の技術を取り入れられていたようですが、
建造中からの度重なる不幸…。そりゃ、乗りたくないわ。

大航海時代イベント
[N]2/3 節分鬼ごっこ 21:00~ダブリン

(1)懐かしの「人にやさしく」山田太朗。須賀健太君カワイイよね!?

[是非、大海戦に]
ドラ○もん ひみつどうぐ
くうき砲
映画での使用頻度が高い、ドカンと言えば出る奴です。
環境に優しく且つ経済的。
船員の声がつぶれるまで発射することができます。
って、射程距離3m…。
ブタミントンみたいなものか。
くうき砲、ちょっと欲しいなぁ……。

COMMENT



2007-01-31-Wed-08:12
ツッコミだぁ!

タイタニック映画の方で、あの船長が「CQDを打て」「へ?CQD?(SOSでなくて?)」と言っている会話を某奈津子師匠が全部「SOSを打て」と変えやがったことが忘れられません。
あの船長は年寄り且つ最後の航海だったので救難信号と言えばCQDだったのですが、若い人にとってはSOSが当然に変わってきてたという凄くこう緻密な計算の上での会話だったはずなのになあ。
この間のプレミアムなDVDでは直ってるんだろうか。

ミュージカル楽しそうね!いいないいなー!ジャーック!

ほー!!

2007-02-01-Thu-11:49
タロウ丼>
御大はかくも変わらず素敵な意訳を飛ばしてくださいますね…。
分かりやすく限られた字数で表現するのは大変だと思いますが、
背景も少しは考えて、と。
主演が嫌いで映画館で見て以来、きちんと見てないですが、
今見直したらきっとおもしろいんだろうなぁ。

ミュージカルはじわじわ良さが伝わってくるよ!
でも、設計士は映画のおじさまも素敵だった。

余談ですが、ヨアンもタイタニックに出演してたのねぇ。
なんだかんだで船に関係あるなぁ(笑)。

コメントの投稿

HOME