こりゃ、スゴイ

2007-01-28-Sun-23:57
070128_2337.jpg

こんにちは、林堂です。
バレンタインと謝肉祭イベントがいっぺんにくるんですか、そうですか。

なんとかインドまでたどり着きました。
今、セイロンで次回のプレイ待ち。
ちゃんと(?)、赤玉青玉そろっていたんですねぇ。
海戦時、ラム装備しているの忘れていてつっこんでみたり、
あまりオンと変わらない行動です。ハイ。

背景の本は、そのう…。
ずばり、イングランド海軍の歴史
衝動買いです。ハイ。
多分、数少ない、物珍しい日本語で読める文献ではないかと…。
そして、察しの良い方はおわかりだと思いますが、原書房です。
さらに、差し込んであった広告が、ネルソン提督大辞典。
定価12,600円って!!!
恐るべし…ネルソン提督。
確かに図版やら何やら豪華です。

ネルソン提督その他の文献は日本語もそこそこあるのですが、
通史となるとさほど見あたらないというか原語ならたくさんあるんだろうね!
という状況ではないでしょうか。
紋章学もだけれど、日本語文献あんまりない。
まぁ、人口が少ないのは目に見えておりますが。
原語が読めりゃ、苦労はしない…うぅっ。
ぼちぼち風呂の中で読んでいきたいと思います。

気になったのは青の歴史という本。
赤色に続き青です。
いろいろおもしろそうな本あったなぁ…。

っていうか、イケメン美術館って本なにー!!!?

あと、仮面派の方々へ。
是非このチョコレートを買っていただきたく候うんたらかんたらごにょごにょ。
下のふつーな奴じゃなくて、トップの奴ね!
プチサイズ売ってたのか…ちっ。

美術館メモ
ムットーニのからくり書物
一度、友達に紹介してもらってから不思議な雰囲気にハマってしまいました。
ムットーニさん、直々の作品解説は機会があれば是非。
あの語り口に引き込まれます。

COMMENT



2007-01-29-Mon-17:55
ひさしぶりにコメントしてみる
「die Linische Katze - Wappenrolle -」
このページ紋章の図説がすばらしいのでお勧めします。

2007-01-30-Tue-00:26
ノノ
いろいろあってブログ移籍したよ!
これからはこっちでよろしくたのんます~

おおぉ

2007-01-31-Wed-00:42
natんー!!>
お元気ですかー?
紹介してもらったHP見ました。
見やすくて綺麗な図像一杯でしたねぇ。
紋章とかパブの看板はぼさーっと見るだけでもおもしろい。

二喬ちゃん>
ブログ復活?新設おめでとう~。
リンク貼りなおしました。
これからも楽しい記事待ってますよん。

コメントの投稿

HOME