お宝お宝!

2007-01-13-Sat-22:08


猫娘書き途中…


なぁんてね。
描いてはみたくなりますが、
いい加減、落書き用の紙が無いんで、
買いに行かなくてはと思っていても、
売り場まで行くのが非常にめんどくさくなってずるずる…。

月別アーカイブの表示を変えたのですが、
不具合があれば報告してくださいマシ。

数少ない壁に、私の大航海様に購入した世界地図(100円)が
何者かによって張られていて、
非常に微妙な部屋になってしまいました。
沿岸部の街しかチェックしていなかったり、
上陸地点が書き込んであったりする地図なのですけれども…。
手元に世界地図があるとすぐチェックできて良いとは思いますが!!

以前、大掃除したときに(いつのことだろう)、
オーストラリアが中心の、南が上にかかれている地図を発見しました。
おもしろいですよ。
いわゆる上下逆さまだから、ちょっと迷ってしまいます。

世界地図、ヨーロッパ中心のが使いやすいかも…(笑)。
日本はまだでしょ?と。

親父が適当につけていたドラマが帆船物でした。
カットスロート・アイランド
途中から、しかも最後のバンバン打ち合うところから見たのですが、
火薬使いすぎじゃ…って言うくらい派手。
ネズミーランドの海賊並に火吹いてましたがな。
ストーリーよりも、船が木っ端みじんのあげく、
沈められるのが何とも豪快さを感じます。
怪しげな制服と、汚らしい服と、いかにもメリケン臭で、
船は良いねって事でThe End。

COMMENT



コメントの投稿

HOME