クリスマス準備

2006-11-28-Tue-18:48
世の中はな!!!!!
去年も一昨年もその前もケンタッキーとか
その類を食べていたような気がします。
我が家の近くにも電飾し始めた家が増えてきました。
毎年一個ずつ増えていくんです。
自分たちがもちろん楽しいのだけれど、
そのおこぼれを私たちももらってます。
まー、火事とか気をつけて欲しいものですけれども。

久々に都会に出たので地元の本屋に寄ったら(アレ?)、
クリスマスの絵本コーナーができていました。
ねずみくんのクリスマスとか、サンタの絵本とか楽しそう。

チャレンジ・ミッケ!サンタクロース
ミッケシリーズ、今の仕事するまで知らなかったのですが、
スゴイですよ。
開いてみて素敵なミニチュアの本?楽しそうなおもちゃの本?
いろーんなところにいろんなものが隠れている。
本文を頼りにみつけてみよう!っていう本。
何度も何回も遊べるのでぼろぼろになるまで子供たちは楽しんでいます。
ただ、じょうご とか、いかり とか普段、
子供たちが目にしない物の説明をするのは大変です(笑)。
クリスマスの時期にやはり、新刊でましたね。
職場で買ってもらおう。

似たようなのに、にたものランドどこどこセブンとかありますねぇ。
どれも親子で楽しめます。
キャラクター物だとアンパンマンとかポケモンもあります。
ポケモンをさがせ!
手書きであれだけこまかーく書いてあって、
全体での大きな話もあって、
隅っこの方で一つの物語もできあがっていて、
ポケモンの種類がわからなくても楽しいです。
見開きでピカチュウだけとか、パッチールだけとか壮観です。

マクド○ルドのポケモンカレンダーが、すげーかわいかった…。
この年で注文できないし、来年はチーのカレンダーなのだ!!!
わちふぃーるどのカレンダーも捨てがたいんだが…。
ねこねこねこぬこねこねこぬこねこぬこぬこねこねこねこねこ

オロジーズ
ドラゴン学 魔術学
来年、海賊学も出るようです。楽しみだ。
ちらーっと手に取っただけですが、表紙が豪華!
魔術学には水晶がはめ込まれているし、
ドラゴン学はデザインがドンぴしゃ(笑)。
中身も芸が細かい!
手紙が入っていたり、世界のドラゴン分布図とか。
図書館に入ってるかなぁ…?

封鎖艦、イオニア海へ
読んでます。
オクシタニアがぶん投げて見つからないので途中です。
比較的エロ本じゃなかった!!!

何でもかんでもアニメ(映像)化するなー!!!!
どちらかというと私はアニメ化反対派。
クレアねーさんが動くのかぁ…。
バルサが動くのかぁ…。

なんてことはない、欲しい本がいっぱいでしたっていう話ですヨ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME