大西洋横断できず!

2006-11-27-Mon-10:33
やって参りました、大西洋横断クイズ
開催サーバーのみならず、
他サーバーから駆けつけた人などもいて、
イベントへの期待の高さが伺えます。
こんなに楽しいとは思っても居ませんでしたー。
みんなでごちゃごちゃも楽しい!

だめもとでのウルトラクイズ参戦!
112406-220217.jpg

人がいっぱいでゴ……表示しきれなくて泥人形。

ま、壁側が指定席な訳で。
112406-222730.jpg

一次予選敗退。

みんな、壁側おいでおいで。
112406-225212.jpg

どんどん壁側族が増えていきます。
問題が…難しすぎるよぉー(笑)。

一次予選の解答発表といえばこれ。
UO(061124-221708-00).jpg

手が込んでる…。

あーちーが一次予選通過~おめでとう!
112406-231818.jpg

次は、マデイラだ!!とその前に…。
UO(061127-101435-00).gif

なんだ!
もしや、これは。
敗者復活の予感!?
ここまで手が込んでいるとは恐るべしウルトラクイズ。

基本的には参観目的ですので…うん…悔しくないもん。

二次会場マデイラ
112406-234030.jpg

また泥人形。
4択問題でどうやら難問揃いだった様子。
退席していて、ログ見返していたら結構マニアック!

>第17問!!
>大航海時代、紅茶、コーヒー、カカオといった嗜好品がヨーロッパにもたらされ、人気を博しました。中には、曲の題名になってしまったものもあります。次のうち実在する曲はどれでしょう?

112506-001401.jpg

デスヨネ

正解は
1:バッハの『コーヒー・カンタータ』

残念ながら、あーちーも銀河さんも二次予選敗退…。
それでもよく頑張った!E鯖ぐっじょぶ!!

第一日目の最終目的地アゾレス。
112506-005404.jpg

ここでは、アレです。どろんこクイズ。
泥がないので砲弾につっこむことに。アワワワワ。

海上で青ゾーンで高みの見物です。
112506-010746.jpg

答えを叫びながらつっこむのはかっこよかった!!!

街に帰ったらお出迎えの花道ができていました。
112506-014901.jpg


二日目はラジヲ聞いてました。
ゲーム画面とのずれがないから逆にリアル。
おしゃべり上手ですよねぇ、皆さん。
緊張感が伝わってきておもしろかったです。
スタッフの皆さん、参加した皆さんお疲れ様でした。

次回は、やはり太平洋横断するのだろうか。

COMMENT



2006-11-27-Mon-22:47
参戦・観戦・ラジオ聴取ありがとうございました。
やはりセビリアは一番人も居るだろうと言うことで
早いうちから三菱と徳さんネタを仕込んでいたのですが、
ログを見返してもかなりウケてた様子がわかり
さらに、自分自身でも笑ってしまいました(^^;

まー、次回はどうなるんでしょうねー。
ともあれ、今回楽しんでいただけて何よりでしたー。

2006-11-28-Tue-01:55
南米は入港許可がある一部の層しかないとわかっていたけど、それでもセビリアは人が多かった!

アステカ横断ウルトラクイズ(勝手に命名)の次は…アンコル横断ウルトラクイズなんでしょうけど…できるのか!?

p.s.ティノティトランを最終目的地に選びたかったのに選べなかったのが残念でした。

楽しかった!

2006-11-28-Tue-02:58
前回は他鯖ということで、楽しそうなイベントだなぁと指をくわえてみているだけだったので、今回参加できてとても嬉しかったです。しかも予選通過できた!私の中で勲章ですw
みなさん強かった~!知識が豊富ですね。DOLの楽しい思い出がまた一つ増えました^^

皆様お疲れ様でした!!

2006-11-28-Tue-19:02
リンクさん>
Wiiであいましょう、っていうか本体を……*遠い目*
総合司会お疲れ様でした。
セビリアの活気もさることながら、
やはりオーロラビジョンと徳さんには度肝を抜かれました。
楽しい企画をありがとうございます。
何でこんなに楽しいこと思いつくんだろうって思ってました。
でも、ウルトラクイズを知らない世代も居るんですよねーなんてへこんでみたり。

児玉さん>
みなさんダメ元でも参加できたのは良かったと思います。
予選通過したら本気で勅命5回行きそうな人もいましたけれども!
最終会場は遺跡は絵になりますねぇ。
いける人、さらに絞られそうですけれども。
そもそも行けるのかどうかすら…。
だから、Chap2は早(以下自粛)。

是非、ジパングまで実装された暁には、
ジパング発太平洋横断ウルトラクイズを
やっていただきたいと願ってます。
いつの話だろう。
アンコールより遠いかもしれません…ネ。

あーちー>
遠くのエウロスからの参戦お疲れ様でした!
セビリアを脱出できただけでもスゴイよ!
偉いよアーチー!!
まだまだ楽しいこといっぱいありますよー。
多分。
歴史はやっぱり楽しいですし、
いろいろ知識持っている人もいるから勉強になりますね。

コメントの投稿

HOME