第18回大海戦

2006-11-13-Mon-12:08
sdol2.gif

Lisは大海戦、ルネスは海事上げで呆けておりますが、
皆様元気でお過ごしでしょうか。

今回は、フィン姉さんの故郷が戦場と言うこともあり、
気張ってというか、前回、レパントの海戦の残りの大砲で
出ようとしたけれども、
やっぱり壊れそうになって貰っちゃったりとか色々あって、
それでもダブリンは守ったと思っています。
うん。
ブリテン島周辺が戦闘海域だったので、
なんていうか、ブリテン島一週レース?みたいな感じでした(笑)。

[1日目]
111006-230431.jpg

中型は野良、大型は江東の二喬ちゃんに拾って貰って出陣。
111006-230140.jpg

海戦終了とともに目の前のNPCが消えちゃった…残念。

[2日目]
111106-230339.jpg

中型のみの艦隊が無く、奥様と一緒に様子見がてら参戦。
二隻だから戦力差になるかなぁ、と甘い見通しで行ったら
10vs2でもボコボコにされ戦功になるという……。
アギャギャ。
時間も時間で中型だけという艦隊は見つかり辛い。
中・大連戦艦隊が多いですしねぇ。
UO(061111-230126-00).jpg

大型まったりNPC狩り。

江東の二喬ちゃんちで記念撮影。
111106-233141.jpg

提督お疲れ様でした。

[3日目]
111206-230622.jpg

海戦前に時間があったので兵器技術上げ。
111206-162103.jpg

えーっと…あーっと……。
1足りず!!!!
仕方ないのでそこら辺に居たネーデルラント旗の船に犠牲となって貰いました。
111206-162423.jpg

ぜぇぜぇ…。
作ってもらった改造フリゲートの重量砲撃でびゅーーー!!
と思ったけれども、使う暇ネガッタヨ。

最終日もガンガン行くぞー!
111106-175907.jpg

111206-212337.jpg

こ…これは…オスロ二の舞!?
タイミングが悪かっただけなのでしょうか…。
うーんうーん。

小型も出られそうだったので滑り込みで参加。
UO(061112-202852-00).jpg

ずんこが居たーーーーー!!
逃げられた。

最終日は中・大といつもお世話になっている艦隊さんに入りまして。
111206-230128.jpg

クエスト達成とともに消えるNPC艦隊…。
戦闘中でも消えるなんて…。
残業代でないからか!!!!!

大型はNPC艦隊が少ないので対人が多くなりますが、
プロはやはり強いですね。
生半可なものじゃ太刀打ちできない。
けれども、当たってしまったら逃げに徹するとか
自衛手段はあるので全然気にしなくても良いと思います。
誰もが出来るPvPの良い機会だから、まだ参加したこと無い方、
ちょっとの勇気を出して参戦してみてください。
かぶせ援軍来たらもうアウトだけれども(笑)。

111206-231957.jpg

提督、支援隊の方々お疲れ様でした!
イングランドも司令部から支援部に代わり、
色々変わってきていますよ。
戦場での物資販売、後方支援も本当に大切。
感謝の限りです。

で、今回フレさんところに入って過ごしやすかったのですが、
野良艦隊は野良で後継者育成にもなるのかなぁ、と思ったり。
商会で支援できれば良いんですけれど、うち極小だからなぁ(笑)。
お互い良い面もありますよ、ということで。
次回は新三国が主催国になるのかしら?

111206-231248.jpg

記念撮影時に邪魔な子分。
未だにイベント終了していないのは気のせいです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME