立て続けですねぇ

2006-10-18-Wed-11:54
やっぱりこの前のクラムチャウダーは酸化していたんだ林堂です。
どうも、レトルトがどこか破れていたみたいです。
美味しくなかったよよよよ。

本日の朝刊で訃報がでかでかと。
木村尚三郎氏
弓削達氏
木村氏の本はお世話になりかけたし、
古代ローマも通る道でしたから、なんとも残念です。
ご冥福をお祈りします。

ミイラ展よりおもしろいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
化け物の文化誌展
国立科学博物館の常設展示料金だけで入れるみたいです。
ただ、期間が短いのでお早めに。

スーパーエッシャー展
美術の教科書で見て以来、一度は間近で見てみたい作家の一人です。
あれ…ハウステンボスにあったような気もしないでもない……。
今、もう一度行ったらおもしろいと思うかしら。
町並みは素敵ですけれど。
富豪刑事で使われていましたねぇ。

11/25 〈英国海軍の雄ジャック・オーブリー〉封鎖艦、イオニア海へ(上)(下)
新刊出るようですよ。

うーん、のんびりしているので『オクシタニア』が読み終わらない。
相変わらず男女でもめております…(笑)。

COMMENT



2006-10-18-Wed-12:47
亡くなられたお二人の著作は、
今読んでる本(たち)の
次に読もうと思っていた方々だけに
こうも立て続けだったから、軽くショックだったわ。
ただ、自分の読書力でついていけるかどうか心配だけど(苦笑)
ちなみに今「レパントの海戦」読み直し中。
明後日まで間に合うかな・・・

エッシャー

2006-10-19-Thu-00:24
ハウステンボス美術館にありますね。
随分前の特別展に行ったんですが、そのときはかなりいろいろ展示してくれてました。でも、常設展ではそうでもないとか…(常設展に行ってないので詳しくはわかりません)
今度の渋谷のは、是非行きたいけど無理そう(´・ω・`) 図録の通販とかないかなあ。

ふにゅ

2006-10-19-Thu-21:20
リンクさん>
阿部謹也氏に続いてですから、
ちょっとショックですね…。
久々に図書館に行きたくなりました。
レパントの海戦までに関連の記事をお待ちしてます(笑)。

やなちきちゃん>
やはり、ハウステンボスにありましたか!
エッシャーもぼちぼち企画展はあるようですけれど、
近場(?)なので今回のは行ってみたいと思います。
図録の通販は印刷会社でたまにやっていますけれどねぇ…。

コメントの投稿

HOME