そういわれてみれば

2006-09-19-Tue-21:41
dol-39.gif

以前、海自と陸自では敬礼が違うんですよ、
と聞いたことがあって、へーっとしか思わなかったですが、
今でもそうなんだーという感じです。

凱旋門は撮りましたがセーヌ川は撮り忘れました林堂です。
久々の浅草は人混みでした。
多分、しばらくは行かないと思います。

ホーンブロワー一話目を見直してみたら、
思ったよりシンプソンが陰険でびっくりです。
オマエのせいでアーチーは!!!
うわぁあああー!!

備忘録
勢古 宗昭 海洋画展
記念艦三笠内での海洋画展。
カティ・サークやヴィクトリー号とかあるらしいので気になります。

よくデパートとかの絵画展では複製品販売がありますが、
買えってそこの人たちが言ってきても
うちには飾る壁もないし金もない。
壁がないのは結構不便かもしれません。
スライド式の本棚は無駄にあこがれたなぁ。

ウィーン美術アカデミー名品展
損保ジャパン東郷青児美術館っていつも行きそびれる。

ベルギー王立美術館展
西洋美術館の常設展も好き。

ミイラと古代エジプト展
ミイラミイラ!!

COMMENT



敬礼について

2006-09-19-Tue-22:59
海上自衛隊の中でも基地での敬礼、船上での敬礼、潜水艦内の敬礼はすべて違います。
潜水艦などは特に、狭いですから陸上と同じようにしてたら邪魔でしょうがないですからね

と元海上自衛官が語ってみる

そんなに

2006-09-21-Thu-01:27
Pな人>
そんなに敬礼は分化してたんですねぇ。
ちょっと興味深いです。

って、海自だったんだ!!!
自衛隊なのは聞いてましたが…。

コメントの投稿

HOME