パーレイパーレイ!!

2006-09-13-Wed-00:15
久々に新作物でも見ようかしらと近くのツタヤへ。
うーん、あるある。
ゲド 戦いのはじまり
パイレーツ・オブ・アトランティス
とか、アメリカドラマのDVDが増えてました。
ゲド戦記に関してはあまり…な噂を聞いていますが、
今度借りてみよう。

パイレーツ・オブ・アトランティス(Episode1,2)
(何故、アトランティスと邦題なのか余所でつっこまれてましたが)
黒ヒゲことエドワード・ティーチを追いかける海軍と
ウィリアム・キッドの残したお宝を巡る話です。
が。
ロバート・メイナード海尉がなんだかいけ好かない美形なのがなんとも。
羽根付き三角帽はいかがな物かと!!(論点が違う)
海軍物が多い中、海賊側の生活が見られておもしろいかなー?
海兵隊(みたいな人たち)も紺の制服なのですが…。

ナショナル・ジオグラフィックでも記事になってました。

カリビアンな海賊より現実味があっておもしろかったです。
つっこみどころも多いけれども。

どうでも良いですが、
職場の黒ヒゲ危機一髪は松崎茂の声が入っていて非常に五月蠅い(笑)。
テーマソングがあるのですが、頭にこびりつきます。
たらこ並みに。

オリバー・ツイスト
ぎゃー次から次へと来るわ来るわ不幸が降りかかる。
本は読んだことないですけど。
福祉の原点を描いた映画といわれ、
授業で見せられた妹が頑張って見たリメイク版。
かわいいよ、少年。
街の再現が素晴らしい。
『エマ』一巻が見つからない!!
サントラも行方不明だ…。

誰の趣味なんだ!?
ホーンブロワー映像特典内の
ホレイショ&アーチーのフォトギャラリー。
アーチー可愛いよー!!!
ドーティは着てないYO!
"Beat to Quarters"と叫ぶブッシュ副長も好きだ。

なんてことだ。
最近は海洋物ばかり手を出してるぞ…。
バウンティ号の反乱が見てみたいなぁ。

COMMENT



!!

2006-09-13-Wed-01:14
映像特典!その言葉から察するに、DVDBOXを買ったのですね!Σ
良いですなぁ!羨ましいです!
DVDでかっこいいアーチーを見たら、
DOL・E鯖のアーチーにも会いに来て下さい!
もちろん、ドーティでお迎えしますよ!w
(ブログにリンクしてあるのに気がついた時は、吹き出しました)

ペリュー提督役のロバート・リンゼイ氏が出ている「オリバー・ツイスト」はご覧になりましたか?もうレンタルしてると思うのですがー・・・。私もまだ見ていないんですけどねorz

ふふ…

2006-09-13-Wed-10:46
あーちー>
ちょっくら血迷ってDVD-BOXが何故か手元にあります。
不思議ですねぇ。
ペリュー提督がいい人だぁー><
E鯖のアーチーは露出高すぎです(笑)!!!

<オリバー・ツイスト>
私が見たのは今年の正月映画版です。
再現された19世紀ロンドン見るだけでも価値はあると思います。
ロバート・リンゼイ氏が出演している方は、
イギリスのテレビ放送っぽいですねぇ。
NHKでもやっていたようです。
出演者にキーラがいたりして、なかなか豪華だった模様です。
URLを参照してください。

コメントの投稿

HOME