まじめに冒険中

2006-08-13-Sun-14:35
UO(060813-140658-00).jpg

あつーい!夏ですねー。
でも秋も近づいてきていますねぇ。
夏と言えば怪談。
給食時のお昼の放送で怪談話をしていたのですが、
読んでいる子が噛んでしまってネッカチーフをネッチカーフと
延々言い続けて、本編なんてどうでも良くなってしまいました。
ネッカチーフと聞くたびに笑いがこみ上げてきます。
カタカナって読み間違えますよ。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ二世なんて良く読み間違えたし。
カタカナの人名とか良くすっ飛ばしてるし。
うん。

幽霊船奇譚
フライング・ダッチマンってぇと、
あの映画でも下敷きにされてますね。
ほら、あの、ふらふら海賊。
うーん、三連弾とか嫌すぎ。

[野でアルバイト]
UO(060809-234449-02).jpg

サロニカ郊外の養蜂場でアルバイトしてました。
あちこちから蜂が襲ってきました。
護衛にクマが必要だと思いました。
でも、赤いシャツを着た黄色いクマは役に立たなさそうだと思います。

フィンさんがおやつを現地調達。
卵と言ったらダチョウだと思います。

天気予報!
UO(060810-010927-05).jpg

冒険に連れて行って貰ったりして、のんびり黒海クルーズ。
その後ミツバチの巣をカツアゲされたりとか…。
また副官ボーナス日数が貯まりまくり、と。

[エジプト→フランス→イギリス]
080706-225253.jpg

時代が…。

現在は大英博物館に。
stone.jpg

stone2.jpg

昔はガラスケースに入っていなかったようです。

[エア楽器人気]
081306-013614.jpg

噂はかねがねでしたが、実際に見せて貰ってみると、こりゃおもしろいー。
次はエアボーカルですかね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME