第16回大海戦-ホームグラウンド

2006-07-31-Mon-19:11
地中海、たまにアフリカ沿岸と南ばっかりで行われていた
大海戦もついに、北海に進出!
私たちイングランドにとっては身近な北海、ユトランド半島沖での海戦。
近くて良いワァ。
寒い北海でも熱い戦いが出来るんです!

[1日目]
073006-230147.jpg

黒星スタート。
最近の傾向として大型の負けが目立っていました。
小・中のポイントでかろうじて逃げ切る、という感じ。
2,3日目以降響かなければいいのですが。

今回は英、蘭、伊と三国。
ヴェネツィアはイスパニアとも組んだことがあるので、
ペア艦隊の動きには慣れている模様。
勉強になりました。
072806-231749.jpg

お兄様、邪魔。
072806-231646.jpg

[2日目]
073006-230144.jpg

前日の反省会で散々反省したせいか、調子よく終了。
久々に伝令無し、遊撃部隊での玉砕戦法で。
いかに大海戦を楽しむか、がテーマでした。
伝令無しって、状況がつかめませんね!
それはそれでおもしろいのかも知れません。
ダメデスカ、ソウデスヨネ。

同時多発疫病。
UO(060729-220256-02).jpg

このとき、疾病学のありがたさを感じた。

072906-231423.jpg

海戦の後って、気が抜けて何もしたくなくなることが多いです。
UO(060730-000643-09).jpg

ロンドン酒場を不法占拠してみたり。

生首に驚いてみたり。
073006-001038.jpg

海戦後はぼさーっと過ごすのが良いですねぇ…。
それで高Rカードで多額のお金するような人も居るようですが。

2日目、申し訳ないことしました。
見ているかわかりませんが、この場で、お詫び申し上げます。

[3日目]
073006-230141.jpg

最終日だ、大きな花火を打ち上げよう!
沈んでなんぼ!!

今回の攻撃対象街はオスロです。
そういえば、オスロだったんです。
ジントック氏曰く、街の人たちは攻められていることに気づいていない様子…。
むしろロンドン攻防、いや、ヘルデルか!?
ボムケッチまだー?
それでも守ろうじゃないか、故郷を!!
073006-221105.jpg

ソウデスネ。

何というか、だ。
戦列艦で逆風は辛い!
移動に時間がかかる!!
で、あんまり戦闘した記憶がまた無い…。
最後に散ることも出来ず(散らなくて良いです)、
次の海戦への課題となりました。
073006-230955.jpg

ほんと、一応…ね。
073006-230917.jpg

両軍営ともお疲れ様でした!
またまたイングランド陣営も戦法(?)が変わってきていますし、
どうなることやら。
大騒ぎして楽しむのも一つの大海戦だと思います。
ラグがラグが……。
ラグに打ち勝て、大海戦!ですねぇ…。

COMMENT



コメントの投稿

HOME