大航海ブログバトン?

2006-07-12-Wed-10:59
珍しくやなぽんからバトンが投げられてきました。

えと、そろそろみんなと会いたいなーっと思って声かけています。
ってか何かに便乗して(笑)。
詳しい事は少々お待ちくだせぇ。
なんか、ナリボー送り出し会も楽しくて、送り出した気がしないのですが、
出会いあれば別れありと、これからも別れはあるんだなぁと
珍しくしみじみしてしまいましたとさ。

呼ばれて直接Zに行ってしまったので、
Nの関係者さんに連絡することができませんでした。
ごめんなさい~。

『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人

[1.質問]
(1)DOLで、他の人にされたり言われたりして嬉しかったこと(あるいは嬉しくなるようなこと)は?

造船家の方に、これからの期待を寄せてと、おまけしてもらったり、
縫製職人さんが探し求めているものを何とか
用意してくれようとしたりするとうれしかったです。
生産達人はあこがれます。
また、「買ってくれる人のために」楽しく商売しているのも見ていて
楽しいし、買う方としても気持ちいいです。
あこがれている人から期待されるとうれしいものです。
その恩返しができているかは謎だし、
他の人にも手をさしのべてあげられているかは微妙なところです…。

(2)あなたならでの、DOL改善案は?(実現の可能性は問いません。妄想OK!)

大型フリゲート実装。
フリゲート艦が小さすぎる!!
その小ささも好きですけれども。
戦列艦もかっこいいけどやっぱりフリゲート艦かなぁ(笑)。

交易品じゃなくて飲めるお酒実装。
あ、酒宴の意味なくなるか…。
なんていうか、花見酒とかピクニックで飲みたいの。

もっと、遺跡追加。
地理学に愛の手を。
地理学の中に山視認とか、星視認とか。
地理学高いと地上で迷いづらくなるとか。
それは、自分の地理感覚の無さですかそうですか。

なんだかんだで、世界観、まったり感が好きだから
ぶち壊すようなものは勘弁ってことで。

(3)これに答える時点での、DOLでのメインキャラの職業について、
長所短所や思い入れ等を熱く語ってください

メインキャラ…ねぇ。
Lisはプレオープン時から使っているキャラなので、大事な子です。
が、いつもやかましく、何も考えずに成り行きで行動するので、
周囲に多大な迷惑をかけるとともに、スキルがごっちゃごちゃ。
本人は冒険家と言い張っていますが、
どう見てもスキルの数からして軍人です。
でも、冒険家です。
職業は、海事職の中でも転々としていますが、
とある人にあこがれてなった「賞金稼ぎ」はなかなか好きでした。
今は砲術家。
海事職でも定職についたことがないので、
そろそろ決めたいとは思っている頃合いです。
冒険職では、一度はなってみたい考古学者、
盗賊のどちらかを定職としてみたいですが、
やはり夢は地図職人でしょうか。
冒険職で修理と操舵優遇なのが良い(アレ?)。

使い慣れていることもあって、
イベントとかはっちゃけ易いキャラです。
いつもおしゃべりしてくれるフレさん、幼稚園の方々感謝です。

ノトスの派生がE,Zに居るりす某なのですが、
口が悪いですね。
自分でもひどいと思います@反省

[2.私からの質問]
1.今の所属国を選んだ理由
2.これだけは譲れないこだわり
3.これからの大航海時代に寄せる期待

[3.メッセージ]
やなぽん先生は、地理学の権威で視認の達人です。
この地理学ラブには頭が下がります。
私も先生を見習って地理をあげたいと思います。
そのうち。
マルセイユ幼稚園関係でZ鯖に遊びに行ったとき、
いろいろと気を遣っていただいて居ます。
一緒にいると安心感がある、ナイス禿です。

[4.次に回す3名]
ジャンヌさん 時々ばったり思いがけずに出会う。
タウロス ネタをどうぞ。
中也パパ 料理コンテスト優勝おめでとう。

COMMENT



バトンごくろうさまでした(゚д゚)ゝ

2006-07-14-Fri-10:25
地理学ラヴではあるけど、権威や達人にはまだまだ上がいるので、これからも精進ですよ。
そのうちじゃなくて、これから、今日からだだだ!
また各鯖で会うときに、よろしくねん。

バトンありがとうでした

2006-07-14-Fri-11:15
やなぽんせんせい>
地理学を極めるためには、
長い長い修行が待っているのですね。
せんせいもガンバです!
地理がんばります。ハイ。
あ…明日?から……??*遠い目*

こちらこそ、よろしくです!
頼りにしてまっせ、旦那!

コメントの投稿

HOME