味わって食べてみよう! 料理コンテスト

2006-07-10-Mon-10:49
UO(060710-094617-00).gif

きりこちゃんかわいー!!

週末にたくさんイベントがあってどれも行きたかったのですが、
リアル事情も併せて無理だったので、
聞いているだけでも楽しそうな料理コンテスト見てきました。
ログ取りに行っただけだよー!!

夏だからかはっちゃけたイベント多くなってきましたねー。

料理コンテスト@E鯖]
遅刻でしたがセビリア教会へ駆け込み!
すでに始まっていたコンテスト。
どうやら、次々とアイデア、
料理や国への愛情たっぷりのメニューが出されている模様。
言っていることとやっていることが矛盾している方とか、
牛丸ごと出す方とか様々。
070806-215049.jpg

頭からばりばり!?
およ代>以上、ビール50,牛50、ワイン50,ウイスキー50,木の実100
審査員さん>胃薬とソル○ックください、チニマス


審査員さんも体張って大変だ…。

しまいには毒薬仕込み済み料理が出てきました。

エミナ>そういえば、ご存知でしょうか
エミナ>今日ここにいらっしゃる審査員の方々は
エミナ>みなさん戦列艦にも乗れる一流の軍人さんたち
エミナ>ならばこの機会に
エミナ>いっそのこと一服・・・
エミナ>4品目、
エミナ>「毒薬」
エミナ>実は先ほどのお料理の中にも・・・
エミナ>フフフ
エミナ>・・・などというと
エミナ>さすがに卑怯すぎる気がいたしましたので
エミナ>今回は特別に
エミナ>5品目
エミナ>「解毒剤」


怖すぎです…。
料理には毒薬使わないでクダサイ…ってあれ。
昔、毒入りケーキをどこかで食べたことがある。
青汁ぅー青汁!!って。

いざ、すすめ!Quilicoちゃんの番!
この日のためにでっかい包丁背負って来てました。
070806-220400.jpg

Quilico>これ、包丁!
Quilico>料理人の命!
エミナ>切るというより、斬る
りぴ>豚でも牛でもたたっきるwww
Quilico>イワシも3枚におろせますよ!(ぇ

どんな職人芸だぁあーーー!!!

Quilico>そんなわけで、あたしがかわりに明日の朝ご飯を用意してきましたっ!
Quilico>明日は日曜ですし、ホテルのレストランにいる気分で、ゆったりお召し上がりくださいね。


この料理が本当においしそうなモノばかり。
1,牛乳 2,ブール 3,チーズオムレツ 4,コンソメスープ
5,フルーツの盛り合わせ 

Quilico>今回はあえて珍しい料理は用意せず、普通よりちょっとイイ食卓をイメージしてつくってみました。
Quilico>というわけで、コース名「かなりあ亭の朝ご飯」でした^^


こんな朝食とりたいYO!

次のコースが嵐を呼んだ…。

桃夏>続きまして中也さま(代理人ラドリックさま)壇上までお願いします

自称・「この世界で一番の腕を持つ調理師」が作る
「この世界で一番贅沢な、ブレックファスト」。

1,ミルク 2,コンソメスープ 3,プレッツェル
4,ハムのチーズソテー 5,ゆで卵(半熟)

こう出されると普通の料理のようですが。

ラドリック>皆さん、このゆで卵をただのゆで卵と思ってはいけません
ラドリック>料理人もさることながら、この卵は全て「初卵」となっております
ラドリック>「初卵」とは、雌鳥がはじめて産んだ卵のことです(by美味しんぼ)


パクリ!!!?

ラドリック>このメニューのほとんどは、初歩のレシピ「誰でもできる簡単レシピ」で作れるメニューです。
ラドリック>そんな平凡な組み合わせの朝食が、なぜ世界で一番贅沢か

070806-232829.jpg

ある意味究極の朝食です!!

070806-232902.jpg

これぞ、料理を極めたる者のこだわりなのでしょうか。
どれだけ念入りに小麦ひいてるんだ…。

最後の方は、お母様に教えていただいた家庭料理で勝負!
みんな料理への愛情がたっぷりで、職人技だなーと。
たまには味わって食べるのも良いですね!
鳥ニン10個いっぺんにつっこむとかさー、
ミルク・生ハムを延々食べ続けるとか無理やねん。
贅沢に食事してみたいと思わせるコンテストでした。

070906-000352.jpg

070906-000435.jpg

070906-000512.jpg

皆さんお疲れ様!

詳しいレポートは『遙かなる海
調理師達の祭典 料理コンテスト あなただけのフルコース

COMMENT



自称じゃないやい!

2006-07-11-Tue-00:26
他に、こんなマヌケなことしてるのいないから、自称じゃなくて、ホントに世界一だい!

R23調理、なぜか、はまります。用もないのに神秘が減ってくw

2006-07-11-Tue-09:11
うわっはぁ!
つ<  ・  _  ・  >⊂ビローン だww
感激ですっ!

プロフに貼らせて貰っていいよねww

コンテスト応援してくれてありがとうね!(o^-')o

やっほー!

2006-07-11-Tue-10:42
中也パパ>
なんつか、神秘中毒じゃ…(笑)。
神秘切れ出すと幻覚症状出て料理作れなくなるとか。
是非、神秘多用した料理を食べさせてくださいマシ。

Quilicoちゃん>
つ<  ・  _  ・  >⊂ビローン
コレいつもかわいいと思ってました。
のばしすぎて戻らなくならないように…。
コンテスト入賞おめでとう~!
あい!お好きにはってくださいー!

コメントの投稿

HOME