お弁当もってお出かけ

2006-04-19-Wed-11:11
UO(060419-104445-00).gif

楽しみにしていたお弁当の蓋を開けたら、
一品しか入ってなくてショックを受けたという話しを良く聞きます。
私はほぼ冷凍食品だな…。
「今日はビックリお弁当だから楽しみにしていてね」
と、おかあさんが、子供に言いました。
おかあさんの言葉を信じて、待ちに待ったお弁当の時間。
お弁当の包みを開いて、いざ蓋を開けてみると!
な、なんと!白いご飯しか入っていません!!
おかあさんの嘘つき、とその子は思いました。
「せんせー、白いご飯しか入ってない。おかずがないよ…」
と悲しくなって涙が出てきました。
しかし、先生は白いご飯の中に黄色く
何かが浮き上がっているのを見つけました。
もしかすると…?
「ねぇ、ご飯の下に何かが入ってるんじゃないかな?」
と、ご飯をスプーンで掘り返してみると、
なんとそこには輝くカレーが入ってました。
その子は機嫌を取り戻し元気に食べましたとさ。
おしまい。

実際にあった話しだそうです。白いご飯事件。
これをヒントにして、職場にカレーの上に
ご飯で蓋をして持ってくる方がいます。
漏れなくて良いらしいですよ。便利らしいです。
そもそもお弁当にカレーは、
カレーの油が固まって好きじゃありませんが。

転クエと生糸とお花見せがんでみました。
UO(060417-230714-01).jpg

お花見お花見!
UO(060417-231326-03).jpg

なんか、空しい。

かわいくない、なかやんが遊びに来たので近場のナポリ遠足。
ナポリ遠足はちょっと遠い公園に行くようなものかしら?

ひらがな名前同士、なんか熱い友情が生まれてました。
UO(060419-004848-05).jpg

頭には鳥の巣同好会、発足みたいですよ?

しーっ、言っちゃダメ!
UO(060419-005725-07).jpg

普段、食べることのないうな重を頼んだのにうな丼でした。
UO(060419-005926-08).jpg

オーダーミス、許すまじ!!
なかやの頭がテーブルにうもっているのも気になります。
私も剣が刺さってます。長いね。

ナポリに来たら、これ。
UO(060419-011247-10).jpg

透明の壁…じゃなくて、パデットロール。
おいしいお菓子です。
投資すれば道具屋の店頭に並びます。
みなさんもLet's try!
ちなみに、苦情は受け付けておりません。

ジュストコールをベルベットジュストにしてもらったのですが、
思っていたよりも薄かったな。
昔はもっと濃かった気がしたのだけれど。
とりあえず、久々の冒険職です。
二人合わせていつ以来だろう(笑)。

COMMENT



2006-04-20-Thu-13:58
なかや可愛いよ!チョーカワイイ!

と、誰かの真似してみる。

うん

2006-04-21-Fri-10:58
チョーカウィイね。
可愛さ余ってカレー色に昇格したわけですが(笑)。

髭は生えてませんっ

2006-04-21-Fri-21:47
ツルツル!!

ぴったりパデットロール揃いましたねwww

うな丼とうな重の違いは今気付きました

ザラザラ

2006-04-24-Mon-00:47
よなかさん>
パデットロールおいしかったデスネー。

丼と重じゃ全然違うですよ!!

コメントの投稿

HOME