第12回大海戦

2006-03-27-Mon-21:24
UO(060327-205212-00).gif

日曜の昼下がり、久々に行ったE鯖ジェノヴァで「お茶しませんか?」
というバザコメの方がいました。
バザーをのぞいてみると、紅茶、砂糖、レモンオイル、お菓子といったもの。
値段は園児のお小遣いじゃ手が出せるモノではありませんでしたが、
お茶片手にのんびりできそうな素敵な午後でした。
ミルクがあったら完璧だったのにな…ちぇっ。
紅茶にはミルクです。
まだまだ三段トレーでのアフタヌーンティーは憧れです。

春なので思い切って桜とさくらんぼの紅茶を買ってみました。
まぁ、いつものお茶で良いかな…。

で、タイトル通り以下は大海戦。

UO(060326-223804-01).jpg

ジェノヴァ~モンペリエ当たりが戦場でした。

[初日]
UO(060325-205625-00).jpg

相変わらずというか何というか、人海戦術で押しまくり。
032406-232044.jpg

クマの背後霊が……。

[中日]
UO(060325-230112-04).jpg

この日は災難続き。
艦隊でネズミがはびこりさらには…。
032506-225653.jpg

え…。
ええええ?

家族で大海戦の図
032506-231754.jpg

に見えません?
見えないですよねソウデスヨネ。
パパ…戦列艦を買う資金が欲しいんだ…。

ゴザ文字残骸。
032506-232750.jpg

親子漫才もどきをしていたら間に合いませんでした(笑)。
E V N
だったそうな。

[最終日]
UO(060326-230048-03).jpg

嵐になるまで待って…。
UO(060326-223030-00).jpg

二日連続で嵐ですか…。
アビジャン戦かなにかのときを思い出しました。
032606-230720.jpg

2日間提督お疲れさまでした。
提督CR管理お疲れさまでした。
色々お疲れさまでした。
032606-232621.jpg

後は、のんびりペチコでひなたぼっこ。
032606-233203.jpg

黄色は…派手ですね。

今回の大海戦で3巡終わったのかな?
次からは謎のNPC参戦といったように、
システム的にも変化してきていますし、
戦略も海戦毎に生み出され、結果を残しています。
最終日では、ポル陣営、カルヴィ前に集中、
青ゾーンからじっくり狙い、援軍といった戦法だった気がします。
(マルセ方面行っていないので分かりませんが)
相手方もペアではなく4艦隊一組といったように、
ペア分断の確立を下げ、援軍も確実に提督をしとめる入り方でした。
イングランド側は相変わらず多いですねぇ。
それも国の特徴になってきているのかなぁ、とも思ったり。
ただ、今回、不快な発言等が多かったのが気になりました。
ちょっと残念。

ずっと乗っている戦闘用ガレオンで出ましたが、
もうそろそろお別れしようかな、と。
スキルかすかすでも戦列艦に乗ってみたいです。やっぱり。

COMMENT



コメントの投稿

HOME