タラ号見学

2017-03-23-Thu-21:42
調査船タラ号が日本に来ているというので、
見学へ行ってきました。
DSCF4187.jpg
思っていたより小さいぞ!!

スクーナーといわれていますが、いや、これどちらかというとヨット…。
DSCF4212.jpg
あこがれ(現みらいへ)も小さいと思っていましたが、それ以上に狭いぞ。
DSCF4197.jpg
操舵室はこんな感じ。
DSCF4190.jpg
シンプルですね。
いやぁ、これで世界の海、とりわけ北極海に行ったのか…と思うと、
なかなかの冒険なんだな、と思います。

船内案内では、タラ号の活動内容、サンゴについての説明がありました。
このタラ号見学を機に、環境について少しでも興味をもってもらえれば、とも。

日本は海に囲まれているのに海に関する興味が薄いよなぁ……。

夜の日本丸。
DSCF4217.jpg
ライトアップされていてきれいでした。
重要文化財に指定されるみたいですね。
めでたい~。

COMMENT



コメントの投稿

HOME