遅れましたが

2017-02-27-Mon-15:04
img083b.jpg

12周年おめでとう!クリックすると大きくなるよ。
と、プレオープン組はフライングで2月におめでとう気分です。
3月の本おめでとうは何が来るんでしょうねぇ。
ドキドキワクワクうぎゃああ!!と叫び声が聞こえそうですね…。

大英博物館でアストロラーベ売ってるよ!
安いので£160から!!
いえーい!!
今、£1=約140円として……
22,400円か…まぁ、うん。
そうね。
10周年BOX比べたら、ねぇ?
六分儀は、日本でもそれなりに売ってますね。

真鍮つながりで思い出したのですが、シンバルで有名なジルジャン。
オスマントルコの軍隊にも使われていたという話は
どこかで聞いたことがあったのですが、
公式に詳しく書いてありましたね。
ジルジャンヒストリー
錬金術は現在にもつながってるんだなぁ…という小学生並みの感想なのですが、
歴史は脈々と流れているっていうことが再確認できました。
錬金術ってすげぇな。
ま、現代でいう科学となんかわからないものが未分化で、
それが許容されていた時代だったんだろうなぁ。
逆に、現代は細分化されすぎ?ってのも無きにしも非ず。
個人的には広く浅くいろいろ知りたいかな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME