気になる

2017-02-17-Fri-08:06
わー!ダンテコラボ第2弾はお話仕立てですね!!
これだよこれ。待っていたのはこれですよ。
やっぱりコラボと言うには一緒に旅したり、戦ったりしたいじゃないですか。
海事メインか……。そうだよね、海軍に入ったんだもんね。
頑張ろう。ウン。

海軍さんのお話は、大体
仲の良い友がいる。
やたら運が良い。
陸の生活はポンコツ。
という流れなので、ダンテもポンコツになるのかなー。
コランタン号の彼は珍しい部類かもなぁ。

[気になり出すと]
近頃、セントエルモの火が気になり出しまして、
そわそわしてます。
021617-234416.jpg
おお…本当に光ってる。

海Vのは電飾かな…っていうくらい光ってますね。
20170216.jpg
大盤振る舞い。

マンガ「プリニウス」5巻に、
セントエルモの火の記述が出て来ました。
別の言い方ですけどね。火が1つの時は災い、2つは航海の安全と書かれていました。
なるほど!
海Vの方は安全なので2つ灯っているのかーなど、
ゲームマンガから知識を増やすのも悪くないですね。
で、DOLは1つなんだけど……。

熊鍋になりました。
021417-225450_20170217075124d6d.jpg
天使の羽は何でも使えますね。

うわああ銀世界うわああ……足跡うわあああ!!!
021317-221920_20170217075123243.jpg
足跡が残るのは、良い感じですよねー。
今回の奥地は高山、氷、雪と環境的には厳しいところで、
背景に釣られて心が辛くなってきますね……。
シベリアつら…い……。

COMMENT



コメントの投稿

HOME