海と海の狭間で

2017-02-02-Thu-17:38
やっぱりDOLは落ち着くなあ……。
海Vは行動力と名声(経験値)が気になるので、
落ち着かないというかなんというか。
DOLに戻ってきたときの安心感といったら!
というわけで、海Vの海とDOLの海を行ったり来たりです。
海Vは、イベント用マップでレイドボス倒してポイント稼ごう的なアレです。
DOLやりながらプレイするにはちょうど良いかな!と思いました。
大航海シリーズは4しかやってませんが、なんか思い出してきた!
あとアイコンはどこかで見たことある物ばかりなので
わかりやすいです。

コラボするならソシャゲの方がやりやすいだろうし、
話題性もあるしってところですかねぇ。
海Vの方がちょっとやってみようかっていう気にはなりますね。
DOLは月額課金の壁が……。
それはそれで安心なのですが(ちょっと崩れつつありますが)。

海軍モノは応援したいなぁ。
ほら、裾の広がればあのシリーズや
このシリーズも早く翻訳でるかも……しれな……しくしく。

トップ画像はリスボンの街角にあったレリーフです。
多分。
至る所にお船モチーフがある街なのです。

[感想には個人差があります]
ああああしゃべったああああ!!?
ええええ
ご丁寧に状況説明までしてくれたよ…なんて親切。
仕官しているので、2巻のあたりですかねぇ。
あっちの世界とこっちの世界がくっついちゃった話です。
DOLも異世界とくっついたことがあったし、
アトランティスも出てるし何でもアリな世界だから驚かないですよ。

安全海域かな。
青い
いやだわ、DOL脳。

いやDOLダンテもしゃべってくれますよ。
ありがとう
一言二言……。
とりあえず、DOL世界のダンテは、様子見って所なんでしょうかねぇ。
ちーむいるかさんの想定以上にボコボコにされてるようですが。

爵位きたのであとは隠居生活です。
やっと…
アトランティスがいつ来ても良いように前提クエもやっておこうっと。

COMMENT



コメントの投稿

HOME