新たな仲間

2016-12-09-Fri-22:54
明日、12/10、14:00に日本丸が遠洋航海に向けて出航するようです。
日本丸がカウアイ島とオアフ島に向けて遠洋航海に出航します。
出港時、登檣礼もするようです。
お見送りは何回か行ったことがありますが、かっこよかったー。
頑張っている姿は素敵です。

横浜のいつもの場所から出航ですね。
ワールドポーターズ近くの歩道からでもマストが見え始めるので、
マストに向かって歩いて行けば着きますよ!

商会開拓街の移民ゲージが減ってたー!!
ギャアアア!!!
ウッカリしていると減りますね……。
縫製職人さんがお帰りになってました…。悲しい。
新たな移民NPCもお迎えしたので、また開拓街に生産カンヅメかな!
今回は早く帰りたいなぁー。

[どうなるかは分からない]
アイテム課金!という流れですけど、
そこまでかなぁ?というのが正直な感想で。
今まで月額課金の際に航海者ポイントもらってアイテム交換していたし、
これからも航海者コインもらえるし、
今のところあんまり変わってはないよね……ていう。
むしろ服とか減ったしね……。
オーナメントとか枠拡張はどうすんだっていう話ですががが。
追加で欲しい人は買えるよね!
っていう選択の幅が広がったのかなとも思います。
それが「アイテム課金だよ!」って言われたらソウデスネ。
としか。
これからのことは誰もわからんぜ!!
気になれば要望出すと良いと思います。
そのうちアンケートもあるでしょうし。

MMO自体、縮小傾向だと思うので、うまーい方法ではないですかねぇ。
またーりできる高度なチャットツールの面もあるので、
運営は頑張って欲しいです。

ま、PK版だのトレボ商法だの飼い慣らされてるのは自覚してます。HAHAHA!!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME