久しぶりに

2016-11-21-Mon-12:54
初めてヨットレースを見ましたが、すごい…船じゃない。
飛んでましたね。
アメリカズカップの放送があったのでたまたまみていたのですが、
ジグザグに走ったほうが距離が長くなっても風をつかめるので早いとか、
風上側からターンするとか、ああ、本で読んだ世界が
実際に行われてるなぁって思って見てました。
そっか、そういう世界だったのか。
オリンピックのヨット競技も見ておけば良かったなぁ、と。
今はきっと裾野を広げる期間なのでしょうね。
もっと日本は海に興味を持ってもいいのではないかと思うのですが、
なんか難しいところですね。いろいろあったし。
すげぇ、お金持ちの匂いのする競技っぽいし……。

ミッションは、まさかのジェノスクルートで稼ぎました。
出不精なもので。服ゲットー!!
クエストが二つ取れるのはやっぱり便利ですね。
うん。
海事あげるのも野良艦隊ないのか、
と思うとちょっと寂しいものがありますね。
あと2週、手抜きしつつ稼ぎたいものです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME