チリ エスメラルダ

2016-08-29-Mon-14:44
上から
9年ぶりに来日したらしいエスメラルダを見てきました。
ひっさびさの帆船だー!!うれしいいいいい!!

現役の船の見学は見どころ満載で面白いですね。
ロープのかけ方であったり、艦載艇であったり、甲板であったり、
実際に使われているんだなぁと。
あと匂い。
外国のにおいがしますよね!!
特に食事。あの香辛料の香り。
現役船ならではの楽しみではないかと思います。
ワインとかお土産品も売ってるのよね。

ニュース記事は各会社それぞれの見出しがついていて面白かったです。

世界で美しい瞬間「アムステルダム帆船祭り」にも
エスメラルダやサグレスなどなど出ていましたなぁ。

[夕方の曇り時々雨だったので全体的に暗いです]
DSC_0099_20160829140120aab.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0143.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0140.jpg

DSC_0141_20160829140349375.jpg

DSC_0147.jpg

ワイン樽?
DSC_0146.jpg
エスメラルダの絵のラベルの張ってあったワインも売ってた!!

ホストシップは護衛艦まきなみ でした。
DSC_0164.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME