煙突にょきにょき

2016-04-01-Fri-07:13
ポーツマスに蒸気機関を積んだ船があったなぁと写真を見返したらあった。
HMSウォーリア(1860)
煙突
なかなか波乱に満ちた船生?を送っているようです。
技術革新の速さに翻弄された感じですね。

甲板に大砲用のレールがあります。見えづらいけど。
船体は長い
またポーツマス行きたいいいいいい!!!
ロンドンからひょひょいっと行けたし、ワイト島にも渡ってみたいよー!!

おっと、練習船のイベント情報もでましたね!
カレンダーにちまちま登録してニヤニヤします。
そういう細かい作業は好きなんですよ。

4/17からは、第41回ザ・ロープ帆船模型展もありますし、
本格的にお船ネタシーズンになってきましたね。

[新年度]
いよいよ新年度が始まりますね。
新社会人・新入生のみなさん、新しい生活を楽しんでください。
特に学生さんは、博物館・美術館はお得に鑑賞できる
プランもあるのでうまーく利用してくださいね!
毎年言っている気がする……。
本物を見る機会があるのは良いことだと思うのですよ。
なんだろう、衝撃的だし、のちのち自分の人生に何かしら役立つかもしれないし。
なにがきっかけになるか分からないので、
手広くやってみるのもアリですよねぇ。

エイプリルフールネタは、いつも鑑賞する側です。
年々、ヒートアップしているような(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME