驚き!

2016-03-30-Wed-00:09
新しい船の発表がありましたね!
サプライズ!サプライズ!!
2014年
2014年だったかな、帆船模型展でサプライズ号が出展されていましたね!
サプライズ!!!
映画『マスター&コマンダー』にも出てきますが(演じたのはローズ号)、
模型は海軍にきちんとあった船の方です。
今回実装されるのはどっち?
とにかく、サーモピレー、サプライズともに実装されるのは、
仮想イングランドの民としては嬉しいです。
ただバランスがナァ……。
サーモピレーが造船でカティサークが特典なのも解せぬ。

蒸気機関?知らん。ゴードンでも投げ込んでおけば良いのかな!
映画『マスター&コマンダー』も原作本も面白いので、
何かの機会に是非お手にとってみてください。

サーモピレー実装の際には、カティサーク所持者の方と
ティーレースを行って頂きたいですねぇ。
私、妄想しました。
カリカットで『紅茶で一息 』のクエストを受け、
セイロンで規定量の物資と紅茶を積みます。
セイロンからよーいどん。喜望峰周りです。
もしかしたら海賊さんの襲撃もあるかもしれません。
ロンドンでクエストを早く報告した人の勝ち。
というレースはいかがでしょう。
サーモピレーもカティサークも大まかなくくりではクリッパーですので、
各種派生クリッパーも参加しちゃいましょう。
レース罰ゲーム?はロンドンからオーストラリアまで羊毛・石炭を運ぶ。
などなど、妄想楽しいです。

イマサラですが、なんで商用のクリッパーの方を装飾語無しにしなかったんだろう。

[つらつらと]
つらつらとツイッターのイベント、ミュージアムウィークを眺めていたら、
アシュモレアン博物館が設立に関わった人物の説明と画像をつぶやいていました。
トラデスカント(父)
トラデスカント(子)
エリアス・アシュモール
おおー!!おっさんだ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME