ぽっぽっぽ

2016-03-24-Thu-12:47
次のアップデートの産業革命は来るべくして来たというか、
そのうち来るだろうというドキドキが解消されてほっとしたというか、
そんな感じです。
蒸気帆船は最初のうちはポンコツだといいな、とか(笑)。
溶鉱炉にはゴードン投げ込もうぜ、とか。
それより、缶詰はちゃんと開ける方法も発明されているのか?
そんなことしか思い浮かばないのですが、
DOLの産業革命はどうなるのか楽しみでもあります。

次回の世界遺産は、シントラですね。
リスボンからほど近い観光地です。
ロカ岬のついでにいけるところですね。
王宮かどっか、船の装飾が多くて素敵なんですわ。写真撮れなかったけど。
2005年に行った時の写真。
ポルトガルは食べ物がなんだか日本と似ているものが多くておいしかったですよ。
というか、ポルトガルから持ち込まれたものが日本に多いんだろうなぁ。

[副官バザーメモ]
いっつも副官バザーがどの位置に出るのか忘れるんですよね。
1Dバザーだして場所決めてから、売り物を置いた方が良いですね。
ようやく最近、気づいた!
自分の立ち位置で~なんていう説明も紛らわしいんですよ!

どちらかというと、自分の目の前に出る。
前
対面になる。
自分の前だ

ただし、壁に近いと、向いている方向は同じで足元に出る。
足元!
これがあるからいつも副官の向きに悩んでしまう(笑)。

COMMENT



コメントの投稿

HOME