もったいなーい

2016-03-14-Mon-10:44
Colors 2016のおかげで、予定されている色の装備品を見ると、
「売り物になりそう!」と、とっておこうと思ってしまい、倉庫圧迫。
その都度、集めればいいのですがモッタイナイと思ってしまいまして。
だって次、確実に出るとは限らないジャーン!とかね。
もったいない病なんですよ……。
イベントのおかげで、記憶に埋もれていた装備品を思い出すことが出来て
楽しいですね。そういえば、あんな服にこんな色あったんだっけーって。

トーハクの来年度の年間予定が出ましたねー。
個人的には特集の『クリス―神秘なるインドネシアの武器―』が気になります。
UOでもDOLでもクリスは使っていたので、実際のものを見てみたいです。

日本にも来たことがあるナオヴィクトリアと
同じ運営母体でガレオンも復元していたのですねぇ。
これも日本に来ないかなぁ。
ヨーロッパ中心の地図を見ていると日本遠いですね……。

訓練用帆船「レクイドン号」、航海旗の掲揚式を開催
ヴェトナム海軍に新しい練習用帆船が加わったそうです。
帆船が増えるのは嬉しいですね。
なんだか快適仕様と見かけたのですが、専門外の私は眺めるだけ…。

今年も長崎帆船祭りの時期がやって来ましたよー!!
2016長崎帆船まつり「観光丸体験クルーズ」募集!!
観光丸は蒸気帆船の復元船です。
抽選のようですが、行こうかなと考えている方は応募してみてはいかがでしょう。

蒸気、蒸気か……。

COMMENT



コメントの投稿

HOME