帆船を間近に

2017-09-25-Mon-21:43
帆船EXPO 10/20~10/30 大阪天保山岸壁周辺
今年は、開港記念関連イベントが多くて、賑やかですね!!
大阪天保山でも帆船EXPOが開催されるようです。
良いですね…!
10/11まで参加者事前募集型イベントの募集をしていますので、
大阪近辺の方は是非是非。
帆船見学会、セイルドリル、帆船パレードクルー体験など、
どれもうらやましいイベントばかりです。

あこがれが、みらいへとして大阪に帰るんですねぇ。
ねぇ……。

【Read More】

クアウテモク来日

2017-09-21-Thu-00:05
先日、来日したクアウテモク号の見学に行ってきました。
やはり現役帆船は素敵ですね……!!

SaltyFriendsさんのところでお見送りの様子がかかれています。
「クァウテモック」ハワイに向けて出航!&一般公開 レポート

メキシコ大使館のFBにも関連記事が載っています。
9/6 入港の様子
9/11 出航の様子
ヤードに登る方の登檣礼は一度見てみたいものです。

参考として09横浜開港祭の様子も。

【Read More】

楽しみ

2017-09-03-Sun-01:50
いよいよクアウテモクが東京に来ますね。
神戸に寄港してからっぽいので、神戸方面の方も見られるのかな?

東京での見学スケジュールがでました。
というか7月にメキシコ大使館のFBで出ていたのですね。
最新の情報は海自の広報から出ています。→PDF
ホストシップと両方見るなら土日が良さそうですね。
楽しみー。

シブサワ・コウ35周年記念コンサートへ行ってきました。
いやぁ…大航海の曲を生で聴けるとは。
ふんふんふふふーん。
ありがてぇありがたいよ!!
他にもいろいろな企画が盛りだくさん過ぎて、時間切れでしたね!
アンコール無しのみっちりコンサートでした。

ネトゲ部門もがんがんコンサートやりましょうよー。
せんむそBGMコンサートとかもっとやっていいよ。
あと、もっとグッズなんかも置いて良いのよ!
チャリン
  チャリーン

ところで、OPはどこへ消えちゃったんです……?
HOME