お船の季節がやってきた

2017-04-16-Sun-15:10
おもに使っているパソコンが壊れてしまったので、
DOLはちょっとお休み。むそすたやってます。
できなくはないのですが、こう、思う通りの環境じゃないっていうだけでね…。
イースターイベントも投げました!
新しい色の帽子がほしかったのだけれどなぁ…。

今年も帆船祭りの季節がやってきましたね!
世界各地でも続々と帆船のお祭りが開催されるようです。
良いなぁ…一度は帆船祭りに行ってみたいなぁ。
毎年、言っているような気もしますが。

4/20~4/24 長崎帆船祭り
今年はなんと、「みらいへ」でバウスプリット渡り体験などができるようです。
すごい…怖そう。
でもうらやましい!!!
あれですよ、お船の一番前のつーんて飛び出したところを渡れるんですって。
これで一人前の船員に!?
要予約です。
長崎さるく 帆船さるくホームページ

4/16~4/22 第42回ザ・ロープ帆船模型展
こちらも忘れてはいけませんね、帆船模型展。
今週末ですねー。

4/22 科博オープンラボ2017
このイベントも面白そう。
上野の本館ではなく、筑波地区ですが、普段は見られないものもみられるみたい?

TOURNAMENT 2017
ああああああ!!!
本物のトーナメントだー。馬上槍試合だ。紋章だあああああ!!!
すげぇ…よ……。
紋章官がいて呼び出しするのかな。気になるよ!!

Royal Armouries Collections
知らなかった…甲冑すげぇ。
HOME