あっちこっち

2017-01-30-Mon-22:27
ひっさしぶりにぶん投げていた大航海Vをやり始めました。
ダンテコラボ記念ですね。
ワァ、なんで私、ポルトガルに居るんだろう。
居心地が悪いので見切り発車で亡命してみたり、
DOLの合間に航海してみたり。
DOLの合間に何かは出来るけど、海Vの合間には出来ないなぁ。
DOLってやっぱりながら作業に優秀!
という結論にいつも達します。

【Read More】

思ったより早い

2017-01-24-Tue-17:06
いつの間にやら、大感謝祭が来て、目の前が無法海域になり、
開拓街のパラメータもごっそり減り、
案外忙しいゲームなんだなぁと思っています。
真っ赤になる前にカリブから逃げたかった!!!
うっかりしてました。

うっかりついでに、メモリアルもフレさんの商会街で埋まりました。
そうだよ!フレさんの街もあったじゃないか。
忘れてた。てへ。

1/24はゴールドラッシュの日みたいですね。
カリフォルニアゴールドラッシュ
サッターさん、大型金塊……ううう。

「JMETS練習船カレー」1月16日(月)より(株)ヤチヨから販売開始!
だそうですー!!
売り上げの一部が寄付になるようなので、
何かの機会に食べてみたいなと思います。
通販もやってるみたいですよ。

「日本丸」「海王丸」のカレー発売 練習船の味を忠実に再現
乗りものニュースの記事

カレーは不思議と安心する味になりましたねぇ。
はずれがないというか。
香辛料で隠れるというか……?

歌おう

2017-01-19-Thu-23:41
沈没船調査の話が出ていましたね!
400年前に沈没のスペイン船 サンフランシスコ号は今どこに?
水中はまだまだ遺跡がありそうですね。
これからどんどん保存、管理が進めばいいですけれど。

ダンテはまだ殴りに行けてないです。
準備しなくちゃ!と思いつつ冒険してます。
カリブ海安全のうちにやっておこうと思いまして。
爵位…爵位くれよ……(欲張りすぎです)。

【Read More】

航海の合間に航海?

2017-01-16-Mon-16:43
SS(170114-111527-00)s.png
クリックすると大きくなりますー。
ダンテコラボ記念で、この前のウスイホンに載せた年表にメモしてみました。
この時期ってホントごっちゃごちゃしてるんですよねぇ。
わからん。
ウスイホンはいつでも通販してまーす。

The Voyage
オーストラリア海事博物館のかな?学習用ゲームです。
英語なのですが、イギリスからオーストラリア、タスマニア島に
移民、囚人を届けるゲームっぽいです。
なかなか積み荷がシビア(笑)。
お船を選んで、どこかで見たことのあるような船長を選んで、
運ぶ人を選び、資材も積んで、ようやく出航。
と、なんか航海の合間に航海ができそうですよ。
資材も、食糧、水、資材ドーン!!ではなく、
種類が細かいです。ビスケットぉおおおうわあああ!!!
ネズミが入ってくるのを阻止したり、積み方も雑なので整理したりと、
面白い感じでした。
DOLより厳しい航海だぞ…これ……(笑)。
航海中のイベントが盛りだくさん。
全然進まない。

英語なのでよくわからない。悲しい……。

読書もね

2017-01-13-Fri-16:45
ダンテコラボの特設ページができましたね!
結構、気合入ってますねぇ。
でも、ガナドールかぁ……。
ダンテ読んでDOL来た人はびっくりするでしょうねぇ。
ああ、一か月くらいあるんでしたっけ。
最初の2週間でキャラを育てて、
後半でガナドールに行くという計算ですか?
HAHAHA!!!
えーきっつい……。
とりあえず、どんな感じなのかご挨拶には行ってみたいとは思いますが、
私の豆鉄砲でも効くかしら…。うわーん。
第二弾がストーリー仕立てだといいなぁ。

どうも、ドリームバスターの思い出が強すぎてよくないですね。
今となっては思い出補正もかかっていると思いますが、
お話もよかったし良いイベントでした。

コラボがご縁でDOL世界に遊びに来ましたら、
ぜひ楽しんでくださいませー。
お船つながり!

コラボ目当てで本誌も買ってみましたが、
普段目にしない作品にも出会えたのはよかったです。
単行本で買っている作品もああああそこまで話が進んでるあああああ
と、読めて新鮮でしたね(笑)。
ダンテが思った以上に士官候補生をしているぞ…。
久々にくそ暑そうな制服を見たぞ。

おみくじからなめし皮の袋ゲットしました。
ほ、本当に入ってるんだ……。
びっくりしたよ!!

つい冒険

2017-01-10-Tue-22:41
わーい! やっとこさ爵位もらいました。
一気に二つ爵位もらったので、殉職……?
なんて思いながらも元気に冒険をしています。
久々に2ndキャラで冒険です。
新鮮ですなぁ。ガリガリ冒険スキル上がるのも楽しい。
もうメインはほぼ出来上がってるので、
スキルはたまーにしか上がりませんしねぇ。
と、あと二つで騎士爵になりそうなので、
欲ぼけて冒険を始めたわけですが、
20%期間が終わってしまいましたね。
残念(笑)。

海王丸・日本丸のカレーの味を再現
だそうです。
どこで買えるようになるんでしょうね?

やほほ!!

2017-01-04-Wed-22:19
シロクマさん、やほー!
ではない!!
ここ数年あったフリータイムプレイがなかった!!
ちょっと残念です。
年末年始のお休みにふらっと戻ってきたいなぁという人や、
狩りに疲れてまたーりしたいという人、
あわよくばちょっと課金しちゃおうかな!って思うかもしれない
が戻ってくる良い機会なんですけどねぇ。
航海者ならではのバイタリティで戻ってきてください……。
いつでもお待ちしています。

ふと気づいてしまいました。
今回のロットと天城屋出版の本が大体同じ価格帯である事を。
そう、通販はいつでもやっております。
熱烈大歓迎。
通販

【Read More】

2017年おめでとう

2017-01-01-Sun-15:50
2017nengas.jpg

↑クリックで大きくなりますよ。

今年は酉年だしね!
ペンギンも大活躍!!
今年は今までのパッケ品の特典の整理をしたり、倉庫の整理をしたり
すっきりさせたいなぁ……。毎年言っていることですが。
今年もまたーりよろしくお願いします。

Amagiya Newsにて新年のご挨拶もあります。
今年も天城屋グループ共々よろしくお願いします。
HOME