年末嬉事

2016-12-29-Thu-13:56
今年一年、お世話になりました。
いろいろありましたなぁ。ほんとあった。
ここ最近、一年が短くてなんだか年取ったなって実感します。
だって、DOLだって11年目ですよ……。
いろいろと環境も変わりますわなぁ。
ま、DOLもあーでもないこーでもないとありますが、
来年もまたーりしたいです。

久々に嬉しい、めでたい話があり、
浮かれて行って参りました。
いやぁ、新しい婚礼衣装レシピが出てから、
ゲーム内結婚式に参列するのは初めてでして、
どんなものかというのも気になりました。

結論から言うと、すっごいよかった!
以前のドレスも良いですけど、新ドレスもイイネ!!

【Read More】

年末の準備を

2016-12-26-Mon-21:34
貯めに貯めたイワシを一気にゼラチン化することに
楽しみを見いだしている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。
あっという間に年末ですねぇ。
大掃除しなきゃ。

え、クリスマスツリー撤収!?
以後、イベントは特になし?
えー……。
海外だと年明けまでツリーを飾ってるそうなので、
てっきりそれに合わせていたのかと思っていましたよ……。
ちょっとびっくり。

今年一年、Colorsでの似顔絵コーナーで何回か参加しました。
並んでくださった皆様ありがとうございました。
また、何か機会がありましたら是非、ご参加ください。

あと、「将国のアルタイル」がアニメ化みたいですね。
アルスラーンの騎馬戦がいけるなら、アルタイルも……?と思ったんですけど、
本当になるとは……。
世界史的にも、DOL的にも面白い作品です。
ニヤニヤしちゃう~。
海戦も来るかなやるかな!!
来年の楽しみが一つ増えました。

どうもどうも!

2016-12-22-Thu-09:46
皆さんの優しさが身に染みる年末ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
いやぁ、図々しくもいろいろお願いをして、
聞き入れてくださってありがたいですよ……。

ところがですよ!
商会開拓街に新レシピ目当てに引きこもっていますが、
移民NPCが一人も来ない日がありまして。
来ない日を想定してなかったので、思ったよりもショックを受けていまして(笑)。
そりゃぁ、来ない日もありますわな。
休みたい日だってあります。
メモリアル完成まで、あと2枠が近くて遠い。

【Read More】

赤く染め上げろ

2016-12-19-Mon-11:30
赤
Colors6も無事に終わったようで何よりです。
眠気に負けて先に落ちてしまいましたが、
ミニゲームも盛り上がっていましたね。
またーりできるイベントがあるのはいいですねぇ。
赤い配管工コスの方もいたのはびっくりです。
なるほどなぁ。その組み合わせかー!!
DOLはデザインがしっかりあるから、
自由な組み合わせはしにくいのですが、
それでもうまくまとめあげられるのは発想の転換だよなぁと。

お船がもらえるというので、珍しく週末クエストがんばりました。
週末クエストは土日両方できるのか。両方もらえるのか……。
ナンテコッタ。

明日からはクリスマスイベントですね!
サンタ服一式もらえるのかー…うれしいけど、枠が枠がー!!!

お菓子の家

2016-12-14-Wed-11:06
きらり~
一足お先にメリークリスマス!クリックで大きくなりますよ。
お菓子の家が思ったよりもかわいかったですねぇ。
クリスマス関係の食べ物はデザインも素敵なものが多いので、
クリスマス特集レシピとして出ませんかねぇ。

「海王ダンテ」のコラボが発表されましたねー。
久々の作品コラボですよ。
とっても楽しみです。期待していいんですよね?
そう、あのトラファルガー海戦は前振りだと信じよう。
そうしよう。
うん……。

【Read More】

赤く染め上げよう

2016-12-12-Mon-09:41
12/18 21:00~ Colors6~paint the town red~ Eosナポリ広場 
いよいよ今年最後のColorsとなりました。
今回は赤がテーマです。
クリスマスも近いし、サンタさんやトナカイさんが多くなるのかなぁ?
楽しみです。
似顔絵屋には、何も起きなければ参加するつもりでいます。

今年一年、Colorsのおかげでいろんな色のアイテムに出会えました。
「今度のイベントで売れそうだからとっておこう!」と思い、
どんどん倉庫が圧迫していくのも今月でひとまず?終わりですね!
今年最後の倉庫整理もします。赤いものいっぱい出したい。

やっぱり移民NPCの方々は気まぐれですね!
来ないよー思った通りに来てくれないよー。
早く装備品作って帰りたいのにー。

新たな仲間

2016-12-09-Fri-22:54
明日、12/10、14:00に日本丸が遠洋航海に向けて出航するようです。
日本丸がカウアイ島とオアフ島に向けて遠洋航海に出航します。
出港時、登檣礼もするようです。
お見送りは何回か行ったことがありますが、かっこよかったー。
頑張っている姿は素敵です。

横浜のいつもの場所から出航ですね。
ワールドポーターズ近くの歩道からでもマストが見え始めるので、
マストに向かって歩いて行けば着きますよ!

商会開拓街の移民ゲージが減ってたー!!
ギャアアア!!!
ウッカリしていると減りますね……。
縫製職人さんがお帰りになってました…。悲しい。
新たな移民NPCもお迎えしたので、また開拓街に生産カンヅメかな!
今回は早く帰りたいなぁー。

【Read More】

展示したい

2016-12-07-Wed-11:39
わーい!とりあえずメインは展示室買えましたー。
やっぱり、オーナメントごとにスキル固定でしたね。知ってた。
それだと組み合わせが固定されちゃうなぁ。
自由に置きたいんじゃ。
まぁあのR5のセンスからわかっていたことですががが。
いや、テーマを絞って置くといいよというチームいるかさんからの
思し召しかもしれませんなぁ。
確かに、収集テーマをそろえたほうが見やすいですもんね。
美術館、博物館なんかそうですしね。
うんうん。
一時、オーナメント屋さんも流行りそうですねぇ。
以前に絵画屋さんとかよく見かけましたしね。
私は使わないオーナメントを整理してしまったので、
どうしたものかなぁと(笑)。
作ったことがないのも作ってもいいかなぁって。

とりあえず、弟に爵位がほしいです。
あと1個なのに…遠い。
出不精なのが悪いんですけどねぇ。ハハハ。

アイテム課金はしないってどっかで明言してたような気もしますが、
これも時代の流れなんでしょうかねぇ。
プレイに影響のあるものは出さない方針なのかどうなのかってところですか。
あってもなくても困らないアイテムで様子見なのかなぁと。
今までの航海者功労ポイントを追加で買えるようになった感じ?
しっかし、オーナメントとかの扱いはどうなるんでしょうねぇ…。
余っているポイントも何に交換しようかなぁ…。やっぱりオーナメント?

飾りたい

2016-12-01-Thu-11:36
クリスマスアップデートでオーナメント部屋の追加だー!
やったー。やればできるじゃん!!
これでオーナメントボックスの開封ができますね。
あとパッケ特典や航海者功労特典のオーナメントもおけるかしら。
効果が追加もされるようですが、
オーナメントの種類なのか、置いた数で判定されるのかどうか、ですねぇ。
種類での判定なら好きなものが置けないなぁ。
自由に置きたいんじゃよ。
驚異の部屋を作ってみたいんじゃ……。
ドードーのはく製…うっ……。
アップデートまでの妄想期間ですのでわくわく。

と、オーナメント部屋が設置できそうなのは1人しかいないんだよなぁ。
爵位足りない…爵位もほしい……。

産業革命までせっかく時を進めたので、
イギリスにおけるクリスマスツリーが広まった話なんかもやってほしいなぁ。
とかとか。

12月のユーザーイベントもぽちぽち公表され始めてますねー。
月末が年末だもんなぁ。
早いなぁ。
HOME