やったー

2016-10-31-Mon-18:23
やっと商会開拓街から脱出できたー!!
というわけで、最後の移民レシピも確認できました。
思ったより時間がかかりましたね…。
二人しか来ない時もあったので、
これは運ですね。仕方ない。

DOLのウスイホンの取り扱いしてます。
秋の夜長にいかがでしょうか。
C90通販について
shop.png
天城屋は基本、夏中心に活動してますよー!

【Read More】

お菓子が欲しい

2016-10-30-Sun-00:01
菓子くれ
はっぴーはろうぃーん!!
未だに本来の祭りとしてのハロウィンがよく分からないのですが、
なんとなく楽しんでいます。

10/30のColors5~Black night~で、
何事もなければ似顔絵を1枚描く予定でいます。
黒がテーマです。ナポリでの開催ですので、お立ち寄りください。

あちこさんが花火見本を作ってくれました。
DOL花火見本
二連シリーズは派手で良いなぁ。
花火大会にはいけなかったのですけどね…悲しい。

帰りたい

2016-10-24-Mon-22:32
まだ開拓街から帰れません……。
移民レシピ目当てなのですが、
もしかして港前の人達は1日交代なのかなぁ。
気長に待つとます……。

そうそう、天城屋はAmagiyaNewsが本筋なのですよー。
シャチョウも帰ってきたので一応念のため。
関連企業が乱立してて分かりづらいですよね!
アハハ。

イベントの狭間でのんびりしてますよ。
とりあえず、沈没船を引き上げメインでやってます。
そうそう、イギリスの海事博物館のツイッターでトラファルガーデーとして、
いろいろ画像を流していたので面白かったですよ!
イベントは名前負けしちゃったなぁ…。
海兵隊服は、パン屋とボネ部で全色そろえたのでSSとっておきました!

かえれま

2016-10-21-Fri-14:10
10……。
商会開拓街に縫製名人が二人とも来たので作ってきましたー。
なかなかきれいな色ですね。
それよりも新たな移民レシピの方が思ったよりそろわなくて、
なかなかヨーロッパに帰れません…。ははは。
悲しいですが、それも生産部隊の運命です。
アイテム枠がないのがツライよー。
この前、沈没船から3つ革袋を頂いたのに枠がないよー。
過去の特典レシピの服とかもSSに納めておきたいのになぁ。
今月末の黒バザーまでガマンです。
ぼちぼち黒いものがたまってきたので、
30日にたくさん並べたいと思います。

祝杯はいつ?

2016-10-18-Tue-23:34
あれ?終わった!!
気が付いたらトラファルガー海戦終わってました!
目標の300ポイントをためたので満足です……。
ちがう。こんな満足を求めていたのではないはずです。
そう、決断を!決断をしたかったのではないでしょうか。提督ぅ!!!
先任が誰だごっこもせずに終わりましたね。
状況説明なんかはささっと簡潔にまとまっていて良かったと思ったんですけど。
もやもやするのでヴィクトリーの説明板を貼っておきますね!
戦列艦の説明のようです
トラファルガー海戦については日本語でかかれている本も多いので、
この機会に読んで見るのもアリかと思います!

【Read More】

秋イベントみっちり

2016-10-14-Fri-15:57
[A] 10月29日(土)21時~ドーバー海峡
花火海峡を封鎖せよ!2016
カレンダー上は秋ですが、恒例の花火大会です。
奥底深くに眠っている花火で良いそうなのでぜひぜひ~。

[E]10月30日(日) 21時~ナポリ広場
Colors5~Black night~
あっという間に残り2回ですね。
黒がテーマだそうです。そしてハロウィン!!
どんな服にしましょうねぇ。

トラファルガー海戦
とりあえず、ポイントをくれ!!!!
海兵隊服がほしい!!
何故、ここ最近1艦隊1pt固定にしたんじゃ……。
イングランドがんばれぇ……。
オスマン侵攻チックなのかと思ってたけどズコーと一緒だったですね。
ワーテルローもそのうちやるんですかね…?
その時は、陸戦?

「Age of Journey りばいばる」終了

2016-10-09-Sun-23:05
バザーの様子
「Age of Journey りばいばる」は無事に終了しました。
お買い上げありがとうございます。
A鯖からみはるこさんがエイジ効果ということで、
14世紀料理を運んでくれました。
お料理も布教できたようで何よりです。

一応、全時代をそろえて売り出すことが出来ました。
商会のパン屋の錬金術師とアトランティス様々です。
エイジ効果のオススメって何ですか、と聞かれたのですが、
なんでしょうね……。
売っておいてそれはないだろって思いますが。

効果としては、天文発見、レシピ、陳列物の変化、ガナドール?など
お目当ての時代限定のものを称号無しで出せることでしょうか。

勝手な憶測で天文は16,17,18世紀が多いなぁと
思ってオススメさせていただきました!
レシピに関しては何を作りたいかで変わるので、
航海者ならではのバイタ(ryでお願いいたします!!

【Read More】

Age of Journey りばいばる

2016-10-05-Wed-14:18
久しぶりにバザーやります!

Age of Journey りばいばる
2016年10月7日(金) 22:00~
E鯖リスボン 商館地区出航所近く
エイジ効果装備販売 ※数に限りがあります。
538565_1475590965q.png

主催 天城屋 後援 AmagiyaNews

ありがとう、さようなら アトランティス
また来て アトランティス祈念バザーです。

春に開催したAge of Journey
突発版、ミニ版という感じです。
全世紀は用意しましたが、前回より在庫は抑えてあります。
だってメンテ数日前に思いついた……。いつものことですな。
エイジ効果装備はあればあったで便利なアイテムですので、
この機会にそろえてみてはいかがでしょうか。
今回もイベントとして何か行うわけでもなく、ぼさーっとバザーを出してますので、
お気軽にどうぞ。

知る楽しみ

2016-10-04-Tue-14:06
ふと、DOLの何が楽しいんだろうと思うことありません?
あ、振り返ったらダメ?いやぁ、そんなことないですよネ。
・よそ見しながらできる
・戦闘をしなくてもいい
・それなりに歴史的なネタがある。
・地理に強くなれる(海岸線)
・なんだかんだで帆船いいよね!!
こんな感じかなぁ。

さて、トラファルガー海戦の幕開けです。
本体はそりゃぁイングランド一択です。
エビになろうエビ。

コランタン号もようやく読み終わりました。
ああ、貴重な帆船漫画が終わってしまった…。

アンケートに書き忘れましたが、
クエスト2枠受けて+3枠目クエスト達成状態(古代研究ネ)だと、
世界情勢が見られないんですよね。
まって、私は彗星の場所が見たいのに!
ええい、報告が先かい!!!めんどくさい!!
何かの機会に書くとします。

【Read More】
HOME