オススメは何でしょう?

2016-09-30-Fri-14:41
生産部屋へフレさんと一緒に行けました。
結論:天城屋は呪われている。

そういえば、このゲームというか大体のMMORPGって一度離れると、
復帰したとき「何からやればいいんだっけ…は て な」となりますね。
一番初めにやることと言ったらアイテム整理ですかね。はっはっは!!!
私の今のところの結論としては、
新たに追加された港を巡りながら方向性決めていけばいいんじゃない?
ってところですかねぇ。
攻略サイト見てね!ってのは一番簡単で難しいと思うんです。
人によって一切見ないでプレイする人も居ますし。
何をやりたいのか見当もつかない中見てもさっぱりでしょうし。
逆に気になるものを見つけてそれを目標にするってのもあるでしょうけど。
なかなかDOLもやれることが多くてなにをオススメしたらいいか難しいですね。
基本は変わりないので復帰組は思い出せば早いでしょうね。
新規の方は序盤はほんとがんばれーがんばれー……。
DOLは世界旅行が体験できる(?)ので、
街を眺めつつ音楽を聴いたり違う作業をしたりが良いですね。
あと、エピソード大好きです!!!
こーえーてきまるっと収まるエンディング嫌いじゃないぜ☆
東南アジア?あーあー………。

DOL在住組としては、楽しい事はたくさんあるから、ゆっくりしていってね!
って思いますです。
ま、楽しくなるまでにたどり着くのが長いのはナイショだ。

【Read More】

かの有名な

2016-09-29-Thu-14:00
エビだエビだエビだ!!!
なんということでしょう。
アテネ、ドミンゴ、ケープ、カリカット前封鎖されていたような時代から
産業革命を経てとうとうトラファルガー海戦ですよ。
いやぁ、思い返せばいろんな海賊さんいたなぁ。
楽しかったなぁ。青ゾーンなかったなぁ。
あ、オスマン帝国侵攻イベント、オシリーニなんてSTキャラいたなぁ。
と、いろいろイベントがありましたが、待ちに待った?トラファルガー海戦。
そして、この本いいよ…と、どこからともなく現れる帆船モノスキー。
海王ダンテ」もまさに帆船漫画!
イエイー。今後の展開として、トンでも戦争が期待されます。
コランタン号」はファンタジーだけど漫画で読める海軍ものですねー。
いえーい!!
他にもいろいろ読んでみたいのがたくさんあるんですけど、積んでますね。
早く!次のシリーズの翻訳してほしい!!!!

まぁ有名な戦いなのでお好きな方は多いでしょうね。
DOLではどんなイベントになるのか楽しみなような怖いような。
あれでしょ、みんなヴィクトリーに乗って、
俺が先任だお前そこどけよ!
とか、
お前の信号なげえんだよ!!わかっとるわ!!
ってやるんでしょ。
ここまでお決まりのパターン。
スゲェタノシミ。
久々に「援軍求む!」がちらつくかなあ。
賑やかになるといいけど。
中の人はうっこり沈むのでぬるーく参加したいと思っています。

エビエビうるさいのは赤い海兵隊の服が褒賞だからですよ。
ちなみにフランスはカエル。
きっと別のイベントで色違いで出るんでしょ。シッテル。

ところで、9月開催予定だった秋を題材としたイベントは……?

不思議

2016-09-26-Mon-14:28
行きたい時に行けない、欲しいときに出ない。
物欲センサーだのこーえーの罠だの言われておりますが、
まさにセンサーに反応してしまい、ずっと地下生活です。
皆様お元気でしょうか。
私は日の光に当たりたいです。

アトランティスだー。→迷宮もぐろうぜ!→その前にアリアドネの像を作りに行こう!
→オルなんとかウハウハだぜ!!→ついでにトレハンもやって材料集めだ!
→生産部屋はどこだ?→生産部屋は…?→生産…部屋……?
→凄惨部屋

こんな感じです。
嫌な予感はしましたが、私一人で行ったとき(材料、スキルなし)、
生産部屋にたどり着きましたね……。

何 故 だ 。

今日も元気にいきまっしょい!!

【Read More】

美しいもの

2016-09-21-Wed-15:50
美の巨人たち
秋のスペシャルは一味違う!
ベルゲンに、ウェストミンスター。
くまモンさんまで!?
ベルゲンといえば、木靴のレシピだねぇ、
なんてぼんやり見ていたのですが、
世の中的にはアナ雪でしたか。
そうですよね…。
木靴、EX……うっ。

【Read More】

おいでおいで!

2016-09-16-Fri-11:20
ここ最近、連休にはフリープレイタイムを設けてくれているようです。
その時間は入るの難しいですが、
タイミングが合う方は久々に海の世界はいかがですか。
17時って忙しいですよね。
日曜日は特に。アニメ見るとか。
ウン……。

ゲームはできないけど、本は読めるよ!という方は、
天城屋出版の本も是非、お試しください。
C90通販について
新刊はカラーページ掲載と豪華にしてみました!
他の本も海にいなくても楽しめる内容です。

たまには宣伝しないとネ。

【Read More】

里帰り

2016-09-12-Mon-13:48
そういえば、ニューヨークの観光地に係留されていたは帆船がありました。
写真を漁ったら10年以上前でした…月日が流れるのは早い……。
ビルの真ん中におふね
なぜ、思い出したかというと、下記の記事を見かけたからでした。
“帆船ペキン号”故郷への旅路 ニューヨーク(産経新聞)
というか、動かしても大丈夫なんだ!!!?
というのが最初の感想。
すごいな……。
これから大西洋を渡る準備をするそうですが、
無事に故郷に戻れるといいですね。
ビルいっぱい

DOLは気が付いたら陸地調査やっていたり、
レースの情報を取り忘れていたりと通常営業です。
あと、感謝祭でなく、鉄道祭りだったんですね。
運賃無料いえーーーい!!
感謝祭と勘違いして、材料持ち込んだけどレシピがなくてね。
泣く泣く帰ってきました。回航で。
いえーーーーい!!!

レースレース!

2016-09-08-Thu-15:15
今週末、タモリカップ2016ジャパンツアー横浜大会があるようなんですが、
お天気は大丈夫なんでしょうかねぇ。
本物の航海者の方々なので何とかなるんでしょうけれども。
「みらいへ」に乗船して観戦するプランがあるんですね。
9/11(日) タモリカップ観戦ツアー
すごいこれって贅沢なんじゃ……。
スクーナーに乗りつつヨット観戦。BBQ抜きにしても豪華でしょ…。
10日のプログラムも面白そうなんですよねぇ。
いいなぁ、バウスプリット渡りやマストのぼり。
どちらもまだ残席もあるようです。興味のある方は是非乗ってみてください!!
誰かレポートしてぇえええ!!
いずれ乗ってみたいなぁ(現在、我が家は条件が合わず)。

こういう世界もあるんだなぁ。

DOLはレースに幻の大陸、鉄道感謝祭もありーのなんか忙しいですね。

【Read More】

帆を広げよう

2016-09-05-Mon-09:48
ワケあってくまモン体操を見てましたら、帆船が写ってるじゃぁないですか。
なんだ、あの船……気になるぅうう!!

うたせ船

不知火海で運行しているようです。観光もできるって!
ちょっと最近、パン屋造船のジーベックを見せてもらったので、
ジーベックっぽいなぁとか、いやジャンクの流れ?とか思いながら見てました。
日本にも帆船はあるんですね。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ……。

帆船「海王丸」 青空にたなびく29枚の帆(THE PAGE記事)
富山の海王丸の総帆展帆の様子が書かれています。

うん、やっぱり帆船はいいね!!

ここ最近、運河が気になりますです。
ポントカサステ水路橋と運河
リドー運河
閘門すげぇ……。

つかの間の

2016-09-02-Fri-15:01
次回は!
Colors 2016
なんとなく描きたい時もある。
描いちゃおう~くらいの気楽さをいつも持ち合わせたいものです。
こんにちは、林堂ですよ。

そういえば、珍しくLiveイベントの狭間なんですよね。
ここぞとばかり、陸地調査4回チャレンジして投げたり、
ぼさーっとショップみて過ごしたりと、久々にのんびりしています。
ここ最近、アプデ、イベント、イベントばっかりだったなぁと。
そういえば今まで何してたっけ…?
ちょっと記憶があいまいですね……。

次のライブイベントはレースメインだそうで。
キットオツカイナンダロウナァ
新しいタイプのイベントになるかなぁとちょっと期待。

先月、地方艦隊レシピを方々に迷惑をかけつつ大急ぎで作ったら、
今月も同じ場所でしたね……。
メモリアル完成はいつのことやら。

HOME