青色 祭り

2016-08-31-Wed-13:36
チリの帆船エスメラルダが8/30に無事出港したようです。
チリ海軍練習帆船「エスメラルダ」晴海ふ頭から出港】(海自のFB)
次の目的地は韓国だったかな。台風の影響はどうなのかなぁ?
またいつか来日してほしいものです。

9/2に日本丸が名古屋港に入港予定だそうですよー。
日本丸が名古屋港に入港します。」
9/4に一般公開もあるようですので、
名古屋方面で気になる方はチェック!

さんざんネタにされてるけどわが社のボスが戻っていました。
Amagiya Newsもぼちぼち更新していくようですよー。
借金生活は相変わらず。ハハハ。
そんな社長やら取り締まられ役やらが
書いている本も絶賛販売中ですので、ぜひご利用ください。
読書用、保存用、布教用と用途は問いませんので……(笑)。
C90通販について
DOL的旅行本ですー。

電子展示会「あの人の直筆
国会図書館のWeb企画です。
歴史上の人物の直筆が見られますよ。

DOLでは、祭りに参加してました。

【Read More】

チリ エスメラルダ

2016-08-29-Mon-14:44
上から
9年ぶりに来日したらしいエスメラルダを見てきました。
ひっさびさの帆船だー!!うれしいいいいい!!

現役の船の見学は見どころ満載で面白いですね。
ロープのかけ方であったり、艦載艇であったり、甲板であったり、
実際に使われているんだなぁと。
あと匂い。
外国のにおいがしますよね!!
特に食事。あの香辛料の香り。
現役船ならではの楽しみではないかと思います。
ワインとかお土産品も売ってるのよね。

ニュース記事は各会社それぞれの見出しがついていて面白かったです。

世界で美しい瞬間「アムステルダム帆船祭り」にも
エスメラルダやサグレスなどなど出ていましたなぁ。

【Read More】

週末はお祭り

2016-08-22-Mon-10:47
今週末はいろいろ気になることがいっぱいですね!!
8/26 15:10~総合
世界で一番美しい瞬間(とき)「世界の帆船が集うとき オランダ アムステルダム」
8/27,28 14:00~18:00 東京晴海
チリ海軍練習帆船「エスメラルダ」一般公開

[E]8/28 21:00~ナポリ広場
Colors4~Aquamarine cobalt blue~

Colorsの売り物は大体決まりました。
髪染め少々とと服を持っていきます。
その昔、ジャマダン愛好会だったかジャマダンを愛する人たちがいました。
それくらいおしゃれ服であり珍しいものだったのですが、
今は見向きもされませんね…。寂しい。
ジャマダンを数着持っていきます!着てみてね!!
素敵な一品ですから。

【Read More】

似顔絵のススメ

2016-08-18-Thu-10:08
ユーザーイベントなどでよく見かける似顔絵ですが、
楽しいからどんどん参加しようよ!
コワクナイヨ!!タノシイヨ!!!

似顔絵も違う方向からの参加なんですよね。
描く側としての参加、描いてもらう側としての参加。
両方の参加がなければ成り立たないので、
どこかで見かけたら是非、参加してみてくださいね!

似顔絵ってびっくり箱みたいな楽しさなんですよね。
描いてみてこんな感じの方だったのか、
私のキャラってこんな感じだったのね!と再発見。
描き手としては、いろんなキャラや服装を描ける楽しいひと時でもあります。
描いてもらえた側としては、似顔絵コレクションが増えてうれしい。
などなど。
SSとは違った思い出になると思います。

~写真とは違った思い出を残してみませんか~

こんな感じでしょうか…。

DOLだけでなくUOでも見たのでそれなりにある催し物です。
広く親しまれているのでぜひ、DOLでも楽しんでもらいたいと思います。

描く枚数制限があるのはレアリティを上げたいわけではなく、
各自のプレイスタイルなどのもろもろを勘案した結果なので
そこは暖かく見守ってくださいね!

以下はメモ。

【Read More】

C90 お疲れ様でしたー

2016-08-15-Mon-14:03
久々のムスコ
ペンギンのムスコのメイドデビューでした。
遠路はるばる?西館まで遊びに来ていただきありがとうございます!
いやぁ、なかなか隔離されていましたなぁ。ハハハ。
思っていたより暑くなくそれなりにすごせました。よかったよかった。

通販も始まりました!
とらのあな(既刊の一部)
○他のサークルさんの本と一緒に買える。
×大人の事情で割高。

チャレマ(自家通販)
○既刊が全部買える。
×手続きがめんどくさい。

以上、メリットデメリットございますので、
使いやすい方でお買い求めいただければと思います!
ぜひご利用ください~!!

【Read More】

C90 よろしく!

2016-08-12-Fri-23:08
C90お品書き
仮面部長兼レイアウト部長が作ってくれました……!!

明日、よろしくおねがいしますー。
1日目、西3・4ホールは涼しかったとかなんとか…本当なの!?
初めての3・4ホールなのでどんな感じなのやら、です。
皆様もお気を付けてお過ごしくださいー!!

おいでませ

2016-08-10-Wed-14:49

チリ海軍練習帆船「エスメラルダ」一般公開のお知らせ!
日程:2016年8月27日(土)・28日(日)
時間:両日とも14:00~18:00
接岸場所:東京港晴海埠頭 
費用:無料


以上引用。
だそうです!!うれしい、やったね!!!!
東京での一般公開はあると思っていなかったので、うれしいですわー!
日程調整して見学をしたいものです。

DOLクラスタ向けと思ってタグをつけたのですが、
想定よりも拡散しているので、ミュート、ブロックなど
お手数ですが自衛のほどお願いいたします……。
タグは失敗したな……。
帆船はいいよね!!!

世界で一番美しい瞬間(とき)「世界の帆船が集うとき オランダ アムステルダム」
総合8月26日(金) 午後3時10分
そろそろ予約可能になる頃ではないかと思って再掲。

【Read More】

新観光地GO

2016-08-08-Mon-15:16
ほんとここ最近、暑すぎですね!!
今年も熱中症の注意喚起ページが出来ていました。
熱中症にご注意!(コミックマーケット90)
「一日数十分外出して暑さに身体を慣らすの がよいです。」
おお、この程度なら、ぽけGOやりつつお散歩しつつで馴れるかな……?
当日は各自、お気を付けて遊びに行きましょう。

DOLのイベントもありますよ!!
[E]8/28 21:00~ ナポリ広場 
Colors4~Aquamarine cobalt blue~
今回のテーマは青です。
青…青に関する売り物……。
服飾は結構ありますねぇ。
アイテムで何かあったかなぁ。
鯖とか鰯並べて青物?むむむ。
何を並べるか悩むのが楽しい一時。

【Read More】

C90行きますよ

2016-08-05-Fri-22:54
今年も暑くなりそうですね!!
8/13(二日目)西(3・4ホール)地区b-32a 天城屋出版 です。
よろしくお願いします!!
工事の関係で例年と違う場所になっています。
迷子にならないように気をつけてくださいませ。

C90お品書き
新刊「どるぶ」です。
どるぶ
オウミちゃんとののじさんがゲストで参加しております。
いやー今年は珍しくはいぱーよゆうにゅうこうですよ!!
ウワサの装丁お任せセットなので我々もどんな仕上がりになるのか
当日まで分かりません!
楽しみ~。
DOL旅をテーマにして作りました。
やはりテーマを決めると比較的さくさく作業が進みますね。
入稿と同時に来年の本の相談をし始める天城屋。
当日の準備しろ……。

イベント後は通販もします。
C90通販について
今回、本屋さんでも委託をする予定ですので、
通販は便利になるはずです!
是非ご利用ください~!!

当日、手荷物検査もあります。
コミックマーケット90における警備強化に関するお知らせ
熱中症対策など忘れずに!!

久しぶりのイベントです。楽しみー。

いざ大陸横断

2016-08-03-Wed-18:07
アパルタメントは、生活感あふれるものか、
驚異の部屋のような私設博物館とかできると楽しそうだなぁと
ぼんやり考えながら、R5にしました。
ただ広いだけじゃだめなんだよ!!
と、いまさら思うわけで、今度アンケートとかあったら書きたいと思います。
そろそろ陸上では、ピクニックセットをもって
外でも食事が広げられるといいなーいいなー。
妄想は楽しいよ!

【Read More】

来い来い

2016-08-01-Mon-09:51
チリ海軍の帆船エスメラルダは、先週末にホノルルに到着したようです。
8/1出航し、次はいよいよ日本に向かいます。
Itinerario 2016
楽しみだなぁ。見られるといいなぁ。

マジャパヒト号の続報が見当たらない……。

海自艦、タワーブリッジくぐる
タワーブリッジ開いてるーかっこいいー!!

世界で一番美しい瞬間(とき)「世界の帆船が集うとき オランダ アムステルダム」
8月26日(金) 午後3時10分 総合
とうとう、地上波で見られるよーーー!!うれしいい!!
アムステルダム帆船祭り!!!
予約忘れないようにしないと。
その前の週はスコットランドです。

NHK夏の特番、新番組もなかなか面白そうなのが多いのですが、
いかんせんプレミアムぅうう……(我が家はプレミアム非対応)。
クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮
気になるうぅ。
HOME