きみどり

2016-06-27-Mon-22:28
みどりきいろ
6月度のColorsも無事に終わったようです。おつかれさまですー。
二色がテーマというのもきれいでしたね。
ざざーっと見た限りだと緑色が多かったかな?

沈没船キャンペーンなので、ちょっと引き揚げてみましたが、
北極も西カラあたりまでは近いよねって謎の感覚に……。
運河のあっちかこっちか判別出来ないのも悲しいですね。
贅沢に断片地図を使っています。
こんな使い方は滅多にしないので、良い機会ということで。

もうちょっとだけ潜ります。ずぶずぶずぶ……。

こっそり

2016-06-20-Mon-10:19
中世の帆船、那覇寄港 「マジャパヒト」東京へ
インドネシアの復元船が、無事に沖縄に着いたようですね!
東京にも来るんですね。
いつどこで見られるとか、そういう情報はないのかなぁ。
ガサゴソしてみます。
拓殖大学「スピリット・オブ・マジャパヒト号による航海プロジェクト
ここが詳しいですね。

ブーストし忘れたのか、それともハズレを引いてしまったのか(DOL脳)
亀甲船復元(韓国)
Oh…ドウシテコウナッタ。

DOLは絶賛省エネ活動中です!
ちょこちょこ動いてはいます。
今週末のイベントも大海戦とかぶっちゃったんですよねぇー。
今回もまたーりになるかな?

茄子

2016-06-15-Wed-13:42
Colors3~Green eyes Joker~
[E]6/26 21時~ナポリ広場
そろそろColorsの季節ですよー。
今回は黄色と緑がテーマです。
黄色と緑といえば道化服ですなぁ……。

今回は副産品で黄色と緑がわさわさ出て来たので、
それらを並べようと思います!

【Read More】

定例メモ

2016-06-13-Mon-10:16
何日に、何曜日に、何時に何が変動するのが分からないー!!!
と、商会員と話していたのですが、
本当に何がなんだかわからないですね……。
私が、なんとなくやってるからだと思うのですが。
例のごとくぐぐるかれんだーに突っ込んでみました。
DOL定例公式イベント
カレンダー形式にするとほんと、
こんなに変動するものがあったのかと再確認。
アトランティスやら産業都市やらは入っていません。
他にも記入漏れがありそうですが、随時メモしていきます。
大海戦とかアカデミーとかずれるんだよなぁ……。
なのでメモ程度のものす。

ご自分のカレンダーに表示してみたいわ、という方は、
DOLユーザーイベント一覧を参照してください。

夏の訪れ

2016-06-11-Sat-10:27
またこの季節がやって参りました…!!
8月13日 土曜日 西地区“b”ブロック-32a 天城屋出版
夏の祭典に受かりましたー!!
今年の夏はなんと……!!
なんと!!!
DOLサークルは一つだけのようです。
ウワア……寂しいよぅ……。
もう書くテーマは決まっているので、さかさか作業に入りますよ!!
昨日は早速、息抜きをしました。
楽しかったでs

【Read More】

2016-06-08-Wed-16:14
おらおらー
恒例のアンケート始まってますねー!
書かなくちゃ!!
という感じで竹田Pを殴りおさめてきました。
ローマコインの累計を知りたいですよね。

いよいよ片手にカード、もう一方にサンドウィッチの時代が
やってきましたよ……!!
作ってもらいましたが、アイコンみたらおいしそうでした。
ポーカー大会も最近見かけないなぁ。

【Read More】

ちょっとヴェネツィア

2016-06-06-Mon-22:31
船だ
ガレオンだ-!!
これが15年たつとメインエントランスの
金ぴか近未来ガレオンになるんです?
開園15年目にして初めてミラコスタに行ってみました。
……すごいDOL向けじゃーん。
早く行っておけば良かった!!!

中もだまし絵がたくさんあってもう楽しい。
イタリアから職人さんを呼んで作ったと言うホテル・ミラコスタ。
キャラクター目当てでなくても十分楽しめると思います。
船さえあれば楽しい。うん。

【Read More】

6月ですので

2016-06-03-Fri-14:18
つい最近、東京で環水平アークが出たらしいですね!
気象・現象が追加されてから、
いつも以上に空を見るようになりましたね。
いいよね、ゲームから現実に興味がわくのも。
逆も然り。
ね、生涯学習。

ファッション天城屋に手持ちのSS分ですが、
特注シリーズを上げておきましたよ!!
どこかで見たことのある色やブーストですが気のせいでしょう。
航行技術ブーストは一挙に増えましたね。
管理技術はぽちぽちあるんでしたっけ。

蒸気機関はしばらくポンコツで良いですよ。
やっぱ帆船だよなーヒャッホーイ!!
してるうちに蒸気機関の方が使えるようになってるっていうね。
アレ…?それどこかで……??

今年、エスメラルダ寄港の話。
8/26到着、8/30出発ですねぇ。
メモメモ。

【Read More】

キャンパス

2016-06-01-Wed-10:25
第56回海王祭 6/4,6/5 東京海洋大学越中島キャンパス
海洋大の学園祭が今年も開催されます。
明治丸の見学もできるようですよー。
学園祭は他の学校のキャンパス見学もできる良い機会ですよねぇ。
近くを通るけど中は見たことが無いのです。
気になってはいるんだけどなぁ。

6月のアップデートはついに名前が付かなくなったのか、
昔に戻ったのかちょっとドキドキしますね……。
サービス当初は毎月アップデートが来ていたので、
名前なんて付いていなかったのです。
原点回帰?
生産レシピの追加は嬉しいなぁ。

白のにゃんこお面ももらったので、
あとはまたーりとPなぐりとAstの子も進めようかな!

ブログに新しい機能が追加されてる……!!
見出し画像とかなんだなんだ?
今度やってみようー。
HOME