お酒+お酒

2016-04-27-Wed-12:49
りすぼーん
大航海PR大使(@daikoukai_PR)さんがポルトガル旅行中だそうで、
うらやましい……。
何がうらやましいって、海外旅行そのものかな。
非日常の時間を過ごせるって贅沢ですよねぇ。
現地の人は日常なんですけど、行くほうは非日常なわけで。
ま、それはお互い様よね。

海外旅行って、最大のネタ集めだと思うんですよ……。
国内旅行もですけど。
ネタが落ちていないかなっていつも思っちゃう。
特にDOLやり始めたらいい意味で悪化していきましたね。
それなりにゲームが予習になってるんだな!

スタークリッパーズのお船も二隻同時に見られたそうで何より。
4本マストのスター・フライヤーと
5本マストのロイヤル・クリッパーがリスボン停泊していたみたいです。
いずれは乗ってみたいものです。
料金表を見たら現実に引き戻されるので見ない!
2017年末あたりに、もう一隻、増やす予定みたいですね。

【Read More】

ピンク祭り

2016-04-25-Mon-13:51
Colors2~Pinky bunny~へ行ってきましたよー。
久々に似顔絵も描くことにしました。今回はタイミング合いましたので。
前にも増して行き当たりばったりプレイなので、
タイミングが合えばというのが多くてですね、気ままにやっております。

いやぁ、なんだかんだいってもやっぱり大海戦は一大イベントですなあ。
新武器の威力はどうだったのかしら……。ネタ武器なのかしら(笑)。
離れて久しいですが、まだまだ熱いイベントですね。

気象・現象、ゲーム内で見るとなかなか面白いことになってますね。
感動するやらなんやら(笑)。

【Read More】

パンニハムハサムニダ

2016-04-22-Fri-13:45
めがねいい
お客様の中で!ポーカーをしながら食事をしたいと思っている方は居りませんか!!
そう、何か物足りないと思ったら、サンドウィッチがないんですよ。
パンにハムとなんか草でも挟めばほら出来上がりですよ!
そろそろあってもよさそうと思いませんか?

そんな感じでメイド服を堪能しております。
爵位的には給仕される側なんだけどなぁ。
貴族の仲間入りしたので、アパルタメントではなくてお城が欲しいなぁ。
成り上がりだからダメなんですかね…そうですか……。

白蛇姫さんに取材を受けました。
どうもありがとう!

【Read More】

さよならアトランティス

2016-04-20-Wed-16:46
神話時代から一気に産業革命へと様変わりした大航海世界です。
いいじゃん…ドレス良いじゃん……。
ヴィクトリア女王の婚礼衣装がモチーフだとかという話を聞いて、
なるほどなー!と。時代に合ってますね。
そのうち喪服だらけになるのk
となると、クリスマスツリーがイギリスに伝わるのもこの頃でしょうか。
ドイツ出身のアルバート公がイギリスに持ち込んだっていう。
ツリーのてっぺんの星の代わりに妖精が乗っかっているのも素敵なんですよ。

メイド服もドレスも堪能して、あとはサブライズとサーモピレーですかね!
その前に、ピンク…ピンク衣装か!!
集めなきゃ。新しい服を作って満足してた(笑)。
今週末ですもんね。大海戦とかぶってしまって残念ですが……。
大海戦組もがんば!
4/24 21時~E鯖ナポリ広場 Colors2~Pinky bunny~
2か月もあっという間ですね。

【Read More】

春のアイテム祭り

2016-04-18-Mon-10:51
日本初の洋式帆船の復元をしようの会(意訳)が発足するようですね。
4/15毎日新聞記事
現代的な装備や素材にはなるようですが、
帆船が増えることに期待です。
戸田で造船をした人たちが各地へ行き、日本の造船の基礎となったと聞いて、
記念的な船ではあるようですね。
数年前に記念館に行きましたが、
もうちょっと盛り上がってもいいと思うよー……。
タカアシガニのはく製?がいっぱいあったね!

春のEX祭りは無事終了しました。
いつも宣伝協力に感謝です。
遠路はるばるありがとうございました!
当日のお品書きはこんな感じでした。
【Dol】本日Age of Journeyお品書き
みんな頑張りました!
買ってくださった方、いっぱい使ってくださいね!

【Read More】

お星さまさがし

2016-04-14-Thu-12:14
天文学
いつもアストロノミーとアナトミーを間違えそうになります。
やっとローブレシピもらいました。
メモリアルバムNo.2もあと一個で埋まる!やったすぐ終わりそう…
と思ったのは甘かったですね。
結局、12星座全部発見しないとレシピはもらえない。
デスヨネーーー!!!
とはいえ、星座探しの旅もなかなか楽しいものでした。

てらあめりかトレボの冊子を読み返していたら、
PS4レシピのブリオー&レザーベルトのデザイン画が載っていてビックリ。
ひゃー前から出ていたんだなぁ(笑)。
じゅすこ、やっぱり見た目通りの年齢設定じゃないか!!

迷宮は燃えつきました…。青パンタロニアは出ませんでしたが、
お目当てのものは出たのでそれでヨシ。

【Read More】

新しい船?

2016-04-11-Mon-15:48
新船??
わー新しい船だー!!
ガレオンの派生系ですね!
ネズミの海も15年ですか、そうですか。
うっ頭が……。
周年イベント前だったので、囲いがしてありました。
今は取り払われたのかな?

バザーに向けて下準備しています。
やっぱりギリギリにならないと
目処が立たないというか、本気にならないというか(笑)。
そのものは何とかなっても、EX化にする材料が厳しいですねぇ。
錬金術師の皆さんはすげぇですわ。
常にアイテム枠と倉庫の開き具合と戦いですね……。

素材を集めつつ、採集も結局とったので陸地調査もやり始めました。
何かのついでにやるくらいがちょうど良いですねぇ。

春のエイジ効果装備祭り

2016-04-08-Fri-09:21
大きくなるよ
宣伝用ポスター(DLしてお使いください。縮小のみ可)

[E]4/16(土)Age of Journey

産業革命間近!
航海者はさらなる時代に飛び出すことになりました

そんな時代を駆ける航海のお供に時代EX装備はいかがですか?

4月16日(土) 21:00~22:00、Eosサーバーヴェネツィア守衛奥壁沿いにて
時代EX装備を販売致します
全ての時代をご用意しておりますが、販売数に限りがございます

まだお持ちではない時代EX装備がございましたら是非お立ち寄りください


抹茶娘株式会社さんと天城屋の共同企画です。
春のエイジ効果装備祭りです。

最初、エイジ効果なんて倉庫圧迫するだけだよなーと思っていたのですが、
これがあると便利ですね。
特に生産。時代限定レシピを出すためのクエストを出さずにすむ!
なんてラク!!特に14世紀!!!
ザナドゥなんて行けないし、東地中海のクエストも出せない!
と嘆いていたのが解消です!
今ならもう一品付きません!!!

そんなワケで?、まったりバザーの予定です。
アカデミーと被ってしまいましたが、遊びにいらしてください。

帆船メモ2

2016-04-06-Wed-10:31
DOLに関係ありそうな保存船、復元船メモ。

Santa María[サンタ・マリア](ナオ) Santa Maria de Colombo
West Edmonton Mall等 ※復元船は複数ある。
NaoVictoria(キャラックもしくはナオ) The Nao Victoria Foundation
El Galeon(ガレオン) 同上
Golden Hinde II[ゴールデンハインド](ガレオン) Golden Hinde Trust
Halve Maen[ハーフムーン](小型ガレオン) the New Netherland Museum
HMB Endeavour[エンデバー](バーク) Australian National Maritime Museum
Cutty Sark[カティサーク](クリッパー)Royal Museums Greenwich
USS Constitution[アイアンサイズ](フリゲート) USS Constitution Museum
Vasa[ヴァーサ](戦列艦) Vasamuseet
HMS Victory[ヴィクトリー](戦列艦) Portsmouth Historic Dockyard
HMS Rose(フリゲート) Travels with the Tall Ship Rose
  ※映画マスター&コマンダーに出てくるHMS Surpriseを演じた。
L'Hermione(フリゲート) l'association Hermione

とりあえず有名どころ。
いつか見に行けたらいいですなぁ。

趣味のお船

2016-04-04-Mon-12:31
できた!嘘です作ってもらいました。
極地探検用ボムケッチ、かわいい子ですね。
かわいい臼砲
臼砲目当てと実験がてら作ってもらったのですが、
いやぁこんなにスキルつくとは思わなかったなぁ!
素敵かわいい。
どどーん
まだ性能は最大ではないですが、
サルベージ特化のりすデバーちゃんと比べても遜色ないですね。
違う点としては、ボムケッチに臼砲分として船首砲が付くくらいかしら。
耐久が高いところが極地探検用なのかなぁ……。
北極の沈没船引き揚げの時に真価が発揮されるでしょう。多分。

縫製錬成ついでに管理技術も上げてよかった!
今度、R10以上で恩恵が受けられるようになるんでしたっけ……。
非優遇職なのでずっとR10ですが、少しは恩恵受けられるかしら。

今月のEosロレンツォ様レシピは、釣鐘型ドレス、貴族の礼服だったので、
月末のColors2~Pinky bunny~にドレス作ろうかなぁ。
悩み中。
ちょっと男性服でピンク探してみたいところでもあるんですよね。

煙突にょきにょき

2016-04-01-Fri-07:13
ポーツマスに蒸気機関を積んだ船があったなぁと写真を見返したらあった。
HMSウォーリア(1860)
煙突
なかなか波乱に満ちた船生?を送っているようです。
技術革新の速さに翻弄された感じですね。

甲板に大砲用のレールがあります。見えづらいけど。
船体は長い
またポーツマス行きたいいいいいい!!!
ロンドンからひょひょいっと行けたし、ワイト島にも渡ってみたいよー!!

おっと、練習船のイベント情報もでましたね!
カレンダーにちまちま登録してニヤニヤします。
そういう細かい作業は好きなんですよ。

4/17からは、第41回ザ・ロープ帆船模型展もありますし、
本格的にお船ネタシーズンになってきましたね。

【Read More】
HOME