白い日

2016-02-29-Mon-11:14
どうも、りすぽん堂です。
フレさんから新たな名前を付けてもらいました。

どこか遠くへ行きたい……ゲーム内ではいっぱい行っているのに!!
PR大使決定おめでとうございます。
良いなーポルトガルかー。
のんびりしていて観光にいいところですよね。
私、行ったのいつかなぁ、と漁ってみたら2005年でした。
2005年ポルトガル編
うわぁ、11年前か…。
いろいろ変わっているでしょうね。
DOL的視点で新たな発見報告を楽しみに待ちたいものです。

イベントに向けて、装飾品が出る地図を漁ってみたのですが。
これまた出なくてね!がばがば頭痛薬飲んでも出なくてね!
調べたら前提あるのかああああ!!!
良くあることです……。しかも非優遇学問でね…。
前提やってからまた挑戦します……。
いつも思うのですが、前提を突き止める人すげぇですなぁ!!

【Read More】

11周年

2016-02-25-Thu-12:40
プレオープン組にとっては2月で11周年。
おめでとー!!!
とおめでとうイラストが入る予定でしたが、それはそのうち……。
違う作業を始めてしまってですね…。その代り懐かしいSS載せておきます。
UO(050317-011944-00).jpg
3/17の人物情報。
データぶっ飛ばしマンだったのですがよく残ってたな。
プールポワン着てたんだなぁ。懐かしいなぁ。
このころから帽子をかぶるのは一貫してましたね。

いやぁ、仮面部長ともUOのころからなんとなく知ってはいましたが、
まさかお互い仮面人間に羽ボネペンギン人間になるとは思いもしませんでした。
月日の流れはコワイ。

心残りは、UOのギルメンやフレさんに
きちんと挨拶や身辺整理をしなかったことなんですよねぇ。
レアとかもらってたんだよなぁ。申し訳ない。
リスは元気に後悔航海してるよー!!!

【Read More】

服飾探索メモ

2016-02-22-Mon-12:26
ああああ!!サムネだとさっぱり見えませんが、著名人衣装レシピまとめてみました。
SS(160222-100053-00).png
こうやって並べてみると、服の名前はちゃんと統一されているんですねぇ。
統一されているがゆえにどれがどれだかわからなくなるんですけどね!
どれがどれじゃい(笑)。
ファッション天城屋で掲載したものには色を付けていますが、
男性キャラの服を見事に作っていませんね。気が向いたらつくろ……。

とりあえず、東アジアの探索品は全部拾ってきたかなーというところです。
次は南米あたりかなー。

天城屋の男子が腑抜けすぎて、
爵位が引っかかって着られない服がありましてね…。
悪名服、海事服も撮れないんですよねえ。ハハハ!!!

気が付いたものからSSとっているので、何を撮ったか忘れちゃうんですよね。
そこで、テーマを決めて撮ればいいことに気づきました!
→ついでにあそこで服が作れるんじゃない?
→あそこでも探索できるよね
→アアアアアアアわからないいいい
→初めに戻る

こんな生活。

ようやく気付いたのですが世紀EX装備すれば、
マイスター同時に使えるのですね。
アイテム枠が爆発しますけど。

【Read More】

イベントのススメ~ポスター編~

2016-02-18-Thu-14:10
前回のイベントのススメで特に触れなかったのですが、
今回はポスター(画像編)。
あれば一目でイベント概要が分かる優れもの!
どのイベントもポスターの趣向を凝らしていて、
見ているだけで楽しいですね。

ちなみに天城屋はこんな感じ。
参考)天城屋のイベントポスター
ウワァ、なかなかトんでるものが多いですなぁ!

備忘録と個人的な意見を少々。

【Read More】

黒か白か

2016-02-15-Mon-14:14
白!白!!
レースフリルドレスの新色が出ましたね!
白黒の組み合わせもいいと思いますが、白を基調としたのも欲しいです。
黒ゴス、白ゴスごっこ(@もやしもん)がしたいんじゃ!!!

しかし、やけに白い絵ですね。え、色が塗りたいって!
それなら天城屋のおすすめがありますよ!!(ダイレクトマーケティング)

普段ならコピーなんてもってのほかでございますが、
この本では個人で色塗りを楽しむことに限り
コピー可という大盤振る舞いでございます。
豪華参加者による多彩な塗り絵が楽しめますよ!!
通販のご利用お待ちしております。
shop.png

と、時々宣伝しないと私自身、忘れちゃうものでして…。

帆船ニュースがちらほらと出てきました。
チリ海軍の練習帆船「エスメラルダ」今夏来日!
ほ、本当に!?
久々の外国帆船、来日ですよ!これは楽しみです。
一般公開もあると良いなぁ。

おお、新造の話も。
ペルー海軍に新しい練習帆船「B.A.P. Union」(ウニオン)誕生!
いつか日本に来てくれるのが楽しみです。
まだまだ帆船は活躍しているんですなぁ。
おっと、借金のカタに差し押さえられたリベルタの話はこれ以上ナシだ。

【Read More】

How older you?

2016-02-12-Fri-10:31
あれあれ??
あああああああ今気づいた!!
10周年でしたね。今年で11年目。
ってことはですよ、初期からやってる方って、いや私もですが、
キャラも10歳なのかー。
ゲーム中、ずっと航海しているからン百歳とかはナシよ☆
世の中でいうと、おぎゃー!と生まれた子が10歳。小4。
二分の一成人式とかやっちゃう年ですよ。
それだけ自キャラと付き合ってるんだなぁと思うと、
なんというかやっぱり愛着わきますよねー。
いろいろあったよ。ほんと。

鯖統合の時のキャラ削除は本当に辛かった。
受け入れ先のキャラ枠がなくて仕方ないとはいえ、
各鯖でやらかしたたくさん思い出を作ったキャラを
消さなきゃいけないってのはね……。
統合後、お世話になった方々とは再会できましたけど、
違うキャラで今まで会っていたので
メインキャラで会うとこっぱずかしかったですね。
中の人は同じでも、キャラが違うとなんか変な感じでねー(笑)。
ま、今はそんなこともないですし、旧鯖の隔たりも薄らいできたかなー?

DOLのレベルって上げなくてもなんとかなっちゃうところが気楽でいいですよね。
結局どのレベルもカンストしてないですわ。
良いんです…不便は感じてない……。
レベルよりもスキルの方がね…は、ははは……。

そんなわけで、11年目。
だらだらですなぁ。毎年言ってますけど。

そうだ!DOLアンケート、二月末までですね。
ハッピーセイリングデーのことを書き忘れたので、
まだアンケートに答えてない方は是非ネタにしてください。
終わりの時間を20時ではなく、せめて22時に…(願わくば24時)。
夜の割と人がいそうな時間までログイン出来たら、
懐かしい人に会える機会も増えるのになぁ。
懐かしさと勢いのあまり課金しちゃおうかなー
うっほうっほってなるかもしれないのにねぇ…。
と個人的な要求ではございます。
あと1日チケット追加とかねーあれば便利なのになぁ!

【Read More】

なんだか

2016-02-09-Tue-17:54
バレンタイン中止イベントは、楽しいことになっているようですね!!
ズコー海賊団は、何度も何度もボコボコにされているのに、
どうして懲りないのか。
いいぞ、もっとやれ。クリスマスも頑張ってほしい。
と、非海事キャラは本編すら参加できないのがちょっと残念ですが、
それはプレイスタイルの問題ですしね。
わかってますよ……。ううう。

おおおお…!!クエストの目的地別依頼請負、いいですなあああ!!
どこまで活用できるかわからないけど、選択できるのは良いな。

Colors 2016』の内容がいろいろと追記されていますー!!
天城屋もお手伝いします。
皆さま、ぜひぜひ、参加してくださいませ!!

【めちゃくちゃ私信】
林堂あての至急連絡は何かしらのメールでお願いしますー。
IN時間がずっこけています。

ぺぺぺぺ

2016-02-01-Mon-15:28
20160131.jpg
ペンギンきたー!!!
ありがとう、仮面部長、ありがとうチームイルカ!!
これで、既存アカウントにももらえる機会が
早く来れば良いなぁと思います!
ペンギンまみれにするんだ…!!
ほんと、数年前のラジオで取りあげてもらって、
やっと?まさか?のペンギンアイテム追加です。
ありがたやありがたや。
そういえば、ラジオでPさんたちペンギンスーツも考えたって話をされていて
歩き方を変えなきゃね……等と言っていたので、
歩き方までこだわろうとしてたんだなぁと嬉しい話ですね。
ま、歩き方のせいでボツになったらしいですけど!!
いやぁ、ペンギングッズが増えてほんと嬉しいですわ……。

DOLはアンケートも行ってくれてるから、割と良心的だなぁと思います。
反映されるかどうかは別として、運営に意見を言える機会があるので、
まだアンケートに答えてない方は、
この機に是非思いをぶつけてみてはいかがでしょう。
私自身、結構、この世界観好きだからなぁ……
甘めに見てる部分あるなぁとは自覚しておりますよ。

【Read More】
HOME