うさぎがぴょん

2015-09-28-Mon-11:25
ぴょん!
久々に絵描きました。久々に色塗りました……。
イラスト置き場に突っ込んであります。
貴族の冒険服を作っていただき、
その後、フレさんに出会いお披露目大会へ(笑)。
秋色ですねと言われ、あ、そういえば名前Lisだ栗鼠だ……
そうだ、木の実 投げよう的な流れです。

10月以降の日本丸、海王丸のセイルドリル、一般公開の
予定が出てましたー。
2015年度イベント予定
毎週のように寄港するようです。
帆船を見る機会も滅多に無いと思われるので、
お近くの方は是非見学してみてはいかがでしょうか。
百聞は一見にしかず、ですよ!!

ふぁっしょんの秋?

2015-09-24-Thu-14:37
何かの参考になるかなと服SSを集めた「ファッション天城屋」ですが、
なんと強力な協力を得ることができました。
抹茶さんにフランさんです。
すごい、すごいよ……。
ということで、天城屋だけで眺めてるのももったいないので、
皆様もぜひご活用ください。
更新ペースはまったりなんですけどね…。ははは。

いやぁ結構初期のイベント服とか処分してたんだなぁと改めて思いますね。
当時、共有倉庫もなかったしね。
無理にでもとっておこうという気力もありませんでしたし…。
懐かしい服も見せていただけたので楽しいです。

ちょっとずつ手を加えていきたいなーと画策しています。

(株)天城屋シャチョウ発見か

2015-09-18-Fri-11:35
【9月18日 オスロ郊外】
これは…?
(株)天城屋(アムステルダム)の天城うさぎらしき
ウサギを見かけたという情報が入った。
現地にいた情報員によると、中肉中背、鳴き声は「シャッキン、シャッキン…」
といった情報が寄せられている。
はたして、失踪した社長なのだろうか。
目撃したルネス氏は本誌に対し
「失踪したシャチョウはとうとう17文字のコードになってしまって。
むしりとられた結果だろうか」と話していた。
今後もウサギ追跡を続けていきたい。

【Read More】

秋の見学

2015-09-14-Mon-14:34
だんだんと涼しくなってきたので、お出かけもしやすくなったと思います。
お船関係の見学もいいと思います!

第37回「世界の帆船模型展」
9月16日~23日 横浜みなと博物館 特別展示室
日本丸と一緒に見られますねー!
25周年記念カティサークの模型に興味を持った方は是非是非!!
間近に帆船模型を見られますよ~。
初代日本丸、21日は満船飾、23日は装帆展帆です。

重要文化財明治丸 
10月1日(木)~上甲板、11月1日(日)~内部の一般公開開始
修復が終わったようですね。

~横須賀港開港150周年記念~帆船「日本丸」久里浜港へ
久里浜港に10月15日~19日まで寄港予定だそうです。
17日セイルドリル、18日内部一般公開です。

東京の水上バスもイベントコースで
荒川ロックゲートを通るルートができましたね。
限定便ですが、東京で体験できるパナマ運河と同じ感じ?をぜひ。
江戸東京ぶらり旅

荒川ロックゲートフェス 9月19日(雨天延期:21日)
東京のパナマ運河を堪能できるぜーーー!!!
操作室見学が面白そうです。

お船と錬成

2015-09-08-Tue-10:37
鋳造錬成してみて気付いたのは、名工など消耗品はあふれますね!
ビックリです……。
R11+2くらいで材料100個セットしたら180~198とかできるっぽくて、
工作室使ったらどうなるのかなぁみたいな。
そもそも少量ずつ作りなさい…と(笑)。
こりゃ、調理上げの方々は大変ですわ。
アイテム枠との戦いですね。

イベントに関して同じテーマで柚麻さんも記事を書いてくれました。
私がうっかり忘れていたことも書いてくれてるので助かります。
まじ、歴史的事件の大海戦があると予定がががが…。
イベントをやると楽しいところもありますし、
まあ、いろいろ大変なところももちろんあります。
目立つからねぇ。
それ以上に楽しいことがありますので、
いろんな遊び方を追求してみるのもいいのではないでしょうか。

以下は、ちょっと実験といいなぁあというただの叫びが続きます。

【Read More】

イベントのススメ

2015-09-03-Thu-10:23
ネトゲに関して、やめるから!引退するから!そのうち消えるから!
は、あまり信用ならない言葉だなぁと思う今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
ええ、何年も前から私もそのうち消えるから…と言い続けてますが、
結局いますね。
流石です。私。

何度か休止して、思ったのがユーザーイベントを企画する人が
少しでも増えてくれたら良いなぁということでした。
通常の航海も公式イベントもおもしろいのですが、
ユーザーが考えたイベントも公式ができない事が出来て
それぞれのおもしろさがあります。
MMORPGならではのたくさんの人と同じ場所で、
同じ時間をわいわいできるってのが楽しいですよね。

ま、いつでも消えられるようにイベントについて、
ちょっと反省と備忘録と何かの役に立てば良いかなぁ程度に
書き留めておきます。

9/7 ゆまろぐさんも同じテーマで書いてくれました。合わせてどうぞ。

【Read More】
HOME