C88 夏の祭りに参加します

2015-06-19-Fri-14:41
久々に夏祭りに参加します!
コミックマーケット88 8月14日(金)1日目
西2ホール 西地区て-08b 天城屋出版

DOLは2サークルで、お誕生日席です……。
が、今話題の刀も同じホールに配置されてますので、
お気軽に遊びに来てくださるとうれしいです。

今年は10周年という節目でもありまして、
10周年記念本も作成中です。
みんなで楽しめられるようになると思います。

とりあえず、私の記念本作業としては、
巻末に略年表っぽい何かが付けられそうです。
思ったより時間かかった……。
マンガも描けるかなという皮算用してます。

あと、商会本も作る予定デス。

柚麻さんが、企画本のアンケートを募集しています。
6/30までなので是非、ご参加ください。
【DOl】天城屋アンケート!

魚介祭り終了

2015-06-17-Wed-10:33
進撃の魚介は、無事終了しました。
アカデミーにもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました。
宣伝協力もありがたいです。いつも感謝。
また、模擬とかぶってしまったのですが、
こちらも快く受け入れてくださったのでありがたかったです。
模擬は失念してましたね…。なんせ天城屋は文系?なので。
ウン。

当日、またアカデミーとかぶった!!
しかも料理イベントだしなぁ、どうなるかと思いましたが、
たくさんの方が集まって本当にうれしかったですね。
料理もまだまだ捨てたものじゃないです。
魚介料理がたくさんあってびっくりしました。
いつも、木魚とマグオリ(マグオリ穏健派)な生活なので、
魚肉、マグロ以外の食材は見ていて楽しかったです。
クイズ大会
クイズ大会もルチーアさんとオウミさんの渾身の魚介問題が出されました。
まぁ、いろいろあるのはご愛嬌ってことで。
料理人さんが多いせいか、回答が早い早い。
楽しんでもらえたようで何よりです。

次回、天城屋イベントは……夏の大祭デス。
DOL内では秋になんかやれるかなぁなんて言っていますが、
突発的に思いついたらやります。たぶん。
思いつき大事ね。

航海のち魚

2015-06-11-Thu-10:41
仏帆船「ハーマイオニー」復元船、勝利の地に入港 米国
動画ニュースが見られます。
ヨークタウンに入港し、もう出発したのかな。
ツイッターでの公式アカウントは、バンバン写真が流しているので、
とても楽しいです。良いよね…海に出てるんだぜ……。
いろんな角度から撮られているので、資料になるよとか思ったり思わなかったり。
眺めているだけで心が満たされます。

今週末は進撃の魚介です。
レシピ本もすこし売りに出せるかなと考えています。
この機に魚料理に目覚めてください!

お祭り

2015-06-04-Thu-10:05
嫌な予感はしてたんですけど、やっぱり当たっちゃいましたね。
お料理イベント~進撃魚介~とアカデミーがかぶりました!
進撃の魚介
そのままの予定で行います。
どうしてもその日程が良いんですよ。
聖アントニオ祭(別名イワシ祭り)が6月13日というところから、一応きているので。
理由があるんですよ。あったんですね!!
アカデミーの合間や後やなんか理由を付けて遊びに来てください。
問題(作成)部長が頑張って問題も用意してます。多分。

イワシ祭りまたやりたいネー料理だねーってコトで。
魚を釣るイベントもタノシカッタヨ。
イワシ食べたい。日本の鰯と種類が違うんだったかなぁ。
丸々として美味しい…。
日本でもポルトガル料理屋さんにあるので食べられますよ。

噂のハワイキようやくやりました。
エピソードもクエストも良いシナリオ多いですね!!

6/6(土)、7(日)東京海洋大学 越中島キャンパスにて
学園祭「海王祭」が開催されます。
さかなクンさんの公演などのイベントやフリマなんかもあるようです。
明治丸の外観工事も終わったとか?
Salty Friendsさんの明治丸グッズがかっこいい…!!

あと、浪華丸の1/3スケールのヒガキくんが
天保山まつりでパレードをやっていたようですね。
去年の段階では私、ピンと来てなかったのですが、
菱垣廻船見られるチャンスだったんですね!
今年も見られると良いですね。

起きて起きて!

2015-06-01-Mon-10:43
うっ頭が
悪い夢から覚めてー。
もう6月よ!!もう半年よ!

こんにちはー林堂です。
こそこそ活動はしています。
何してたかなぁ。北極海の沈没船絶賛放置中かな。
そんな感じです。

[A]6/1 ヴェネ祭り 21:00~ヴェネツィア広場
[E]6/13 進撃の魚介 21:00~オポルト教会前広場

ヴェネ祭り今日ですね!またーりイベントのようですよ。
HOME