半月

2015-05-26-Tue-11:22
オランダ東インド会社の帆船ハーフムーン(復元)が航海中なんだとか?
オランダ語なのでよく分かりませんが、ニューヨークからホーン岬回ったとか?
復元船とはいえ、帆船が航海する姿はやっぱり素敵ですね。
ハーフムーンは良く帆船模型展にも出展されているので、
なじみがあるかも。

やっとエイリアスEP終わりました。
うん、すごくファンタジーだった!
彼女への見方が変わるかもしれませんが、
「出港所でのイベントはやめろ。定期船に乗り遅れるだろうが!!!」
この件に関しては、ずっと変わらない思いです。

他のエピソードの話もなかなか好きです。
素敵なお話そろってるんですよね。
王道っちゃ王道なんですけど、それが逆に安心というか。
東南アジアEP…?
ナニカアリマシタッケ。

おめでとう!だったのね

2015-05-21-Thu-10:40
ええ!大航海シリーズが25周年だって!
もっと大々的にお祝いすれば良いのに!
え、カティサークの模型付き発売だって!?
「制作参考時間:210時間」
やったね!!!

ちがう、そうじゃない。
最近、帆船模型展を見に行ってますが、
帆船模型は生半可な意気込みじゃ作れる代物じゃないなあと。
何年単位って人もいますからねぇ。
しかも最初に手を付けるのがクリッパーって割と無謀な気もします。
が、キットだけ入手ってのもイイナァ。
部品眺めてるだけでも良い感じですよね。
でも、ゲーム内でのカティサークは欲しいデス。

やっぱり、大航海なんてかわいいもので、三國志グッズも豪華ですね。
5年後、大航海は大々的にお祝いしてもらえるのかしら。

大航海もコンサートやって欲しいなぁ。
無双のBGMコンサートも良かったので是非二度目を期待。

【Read More】

指輪を投げ入れ

2015-05-18-Mon-09:48
(大航)海との結婚バザーは無事に終わりましたー!
ありがとうございます。
アカデミーも来ちゃったし、(指)輪を中心としたバザーなので
ひっそりこっそり終わるかなぁと思っていたのですが、
賑やかに終わりました。
ありがたいことです。
輪といっても指輪、腕輪どころではなく、
予備舵(舵輪)であったり、なんとなく丸いものでそろえてきたりと
いっぱい売り物あるんだね!と改めて思いました。
指輪はいろんな色の宝石が集まってきれいでしたよ。

次回、イベントは進撃の魚介です。
何にも似てない
調理大好き、腹ぺこな人、ネタが大好きな人出番ですよ!!

【Read More】

進撃の魚介

2015-05-13-Wed-11:26
20150613s_20150512114945dea.jpg
進撃の魚介
6/13(土) Eos オポルト教会前広場 21:00~22:00(予定)

いたって大真面目です。
ちょっと何かに似てるかもしれませんが、気のせいです!
料理イベントまたやるよー!
イワシ祭りあったね!イワシだけじゃさみしいから魚介全般にしようぜ!
ってなっただけです。
料理バザーやクイズコーナーもありますので、
料理に興味のある方、料理を買い足したい方などなど
お気軽に遊びに来てください!

ポスターは相変わらず大きいですよよよ…。
宣伝にご活用ください。
ポスター(縮小のみ可)
HOME