年度末でした

2015-03-30-Mon-12:03
天城屋イベント発生条件:ノリと勢い
マァ、コワイワァ。ということで、裏でいろいろ画策しております。
画策して満足ってのも多々あって面白いと思います。

日本丸、海王丸等を運営している航海訓練所の年間予定が出てましたー。
富山での新旧海王丸の総帆展帆は8/9みたいですね。
見物だろうなぁ。
関東の方は、横浜の開港祭で日本丸が見られるかな。
今年くらいは帆船イベントカレンダーも積極的に活用していきたいナァ。
聞くよりも実物が見られるなら見に行きましょうぜぃ!!
展帆された姿はほんと、素敵ですから。

柚麻さんがコツコツ作っていたのが完成しました。お疲れ様です。
DOLNPCMAP*

4/4(土)20:00~は、A鯖でロンドンバザーです。
恒例になってますねぇ。
いつも賑やかなので是非、遊びに行ってみてください。

気がつけば年度末。
メール便の利用も終了しますね。
是非、通販のご利用お待ちしております!
(4月以降どうするのか調べなくちゃ!)

日本で会える帆船

2015-03-23-Mon-17:30
練習帆船
日本丸(4本マストバーク型) 航海訓練所 
海王丸(4本マストバーク型) 航海訓練所

日本丸と海王丸の簡単な見分け方(清水港客船誘致委員会)

研修船
ドーントレッダー(スクーナー) 鈴与 静岡

体験クルーズ
みらいへ(スクーナー) 帆船みらいへ(神戸)
Ami(スクーナー、ヨット) チャーターヨットAmi(静岡)

観光
日本丸(4本マストバーク型) 日本丸メモリアルパーク(横浜)
海王丸(4本マストバーク型) 海王パーク丸(富山)
明治丸 東京海洋大学越中島キャンパス(改修工事中)
雲鷹丸(バーク型) 東京海洋大学品川キャンパス
みちのく丸(千石船) 野辺地(青森)
サン・ファン・バウティスタ(ガレオン) 宮城県慶長使節船ミュージアム(宮城)
観光丸(蒸気船) やまさ海運株式会社(長崎)
デ リーフデ号(キャラベル) ハウステンボス(長崎)
ルネサンス号など(ガレオン、ダウ、スクーナー?) 東京ディズニーシー(千葉)
八丁櫓(焼津櫓鰹一本釣漁船) 焼津商工会議所(静岡)
シナーラ(ガフケッチヨット) シーボニア(神奈川)

解体済み→モニュメント
サンタ・マリア号 メリケンパーク(神戸)

処遇不明
浪華丸(菱垣廻船) 大阪
1/3モデル浪華丸ヒガキくん 天保山まつりパレードに参加(2014)

帆船に会いたい
練習帆船の各地寄港時、セイルドリル、一般公開などがあるかも。
長崎帆船まつり(4月末)
東京みなと祭り(5月中旬)
横浜開港祭(5月末)
外国帆船寄港
など
イベントメモ(個人的にまとめたカレンダー)

メモ代わりにちょちょっと。
気が付いたら追加訂正とかもしていきます。

おめでとう10年

2015-03-16-Mon-16:00
世界を巡ろう
早いもので10年経つんですね!
おめでとうDOL10年。
いろんな人に出会えたし、趣味につっぱしる楽しみも出来ました。
こんなにだらだらできるゲームはないよなぁ。
航海者ならではのバイタリティでなんとかかんとか。
今年も楽しいゲームになりますように!!

【Read More】

帆船充

2015-03-11-Wed-11:12
狭間の
バレンタインでもなく、ホワイトデーでもない絵を久々に描きました。
お久しぶりです。
いつもの如くつっこんであります。→絵置き場

3月10日東京大空襲、3月11日東日本大震災と
立て続けに悲しい日が続いています。
皆様のご冥福をお祈りいたします。
忘れないようにしなくちゃ。

来年度の帆船イベントがぽちぽち出始めたので、
お得意のカレンダーに入れてみました。
メモね、メモ。
W海王丸操帆展帆のニュースもありましたね。そういえば。
8月上旬の内定がでてますね。
またあげておきます。→該当記事
今年こそ、帆船充したいよ……!!
3/22に「親子で体験!日本丸の帆をはろう!」が開催されるようです。
なにこれ、英才教育出来る…!!
当日、整理券配布のようです。春休みの思い出にどうぞ。
長崎帆船祭りで観光丸の体験クルーズがありますね。
申込み期限は4/13まで。
お近くの方は良いかも。

3/28はテメレア戦記の新刊よ!

3月末でメール便が終了します。
是非、天城屋出版通販の年度内のご利用お待ちしています!!
shop.png

幻の大地

2015-03-06-Fri-14:02
わー
わー無理すんなー!!
新しい服が追加されていたので早速、着てみましたー。
寄せて、あげて、寄せて…あげ……。

追加服なんかはちょびちょびSSとってあげてます。
興味のある方はどうぞ。→ファッション天城屋

10周年アプデ、楽しんでいきまっしょい!

【Read More】
HOME