ヴィクトリー!!

2014-11-26-Wed-09:56
うっかり忘れていたのかそうでないのかわからないChap4の情報が出ましたね!
ヴィクトリー号ですよ。
とうとう来ましたね。
黒と黄色に船体は飾れますか?
ねぇ、ねぇ!!!
いいね…
これだよ、これ。
2006年の様子でよければ、他にも写真があります

称号に「紀元前」も追加されるようで。
どんだけタイムマシーンなの(笑)。
世界七不思議とかも追加されていくのかなあ。
だんだんと、怪しげな世界へ…(十分、怪しいです)。

復元船「気仙丸」が船出をしたというニュースがありました。
気仙丸には活躍してほしいですね。
浪速丸、みちのく丸も今後、どうなってしまうのか心配です。
もっとこういう歴史的な技術であったり、物は大事にしておきたいです。

チャレンジ!

2014-11-21-Fri-10:19
イベントの後はだいたい一息つくことが多いです。
そのまま、リスボン広場に根付くなんてこともありますが、
今回は違う!一週間経ってるけど気にするな。
チャレンジミッションに合わせて、ザナドゥへ行こう!
冒険者だし!

と思って、前提調べたら、案の定やってないわけですよね。
その前に、妖怪ニモツガーが現れて、
積み荷やら服やらの整理からやらねばという…ネ。
平常運転でした(笑)。

まぁ、何とかなるか!と思って、ラディッシュやカブを育ててます。
ひつじ村も試しにいじり始めましたが、GCでやってるのでフレさんがすくな…ぃ…。
またーりやっていきます。
航海の合間にいろいろやろうと思ってるので変に忙しいよ!

たくさん食べた!

2014-11-19-Wed-10:47
1116a.jpg
集え!コースの鉄人は無事に?終わりました!
宣伝等ご協力ありがとうございました。
どのコースもすごい料理への愛情が詰まっていて、
胃もたれが…どれもおいしそうでした。
公式のアカデミーがあるのをうっかり忘れていましたが、
その中でもたくさんの方に遊びに来ていただけてうれしかったです。
また、料理イベントも出来たらいいなぁ!楽しかった!!
ただし、夜中は危険ね。お腹空く。

今後のイベントもカレンダーにちょこっとずつ入れてます。
年末イベントの告知も始まってますね。
あれ、Chap4は……。

【Read More】

みんな大好き

2014-11-13-Thu-10:05
みんな大好きタコマちゃんまとめ。
可愛い。多分。

19世紀に入植が始まる。
北九州市と姉妹都市。
シアトルの近く。
橋が落ちた。
車の名前でもある。

とまぁ、DOLもだけど嘘じゃないところもあるので、
見捨てられないゲームですなぁ(笑)。

秋風吹く

2014-11-10-Mon-11:12
コースの鉄人
だんだんと紅葉が南下してきて、葉っぱがきれいな色となってきました。
そんな紅葉もいいですが、秋は食ですよ。
おいしいものがいっぱいですね!

うっかりしてましたが、今週末、集え!コースの鉄人が開催されます。
Eosカレー広場です。
後半のコースの鉄人イベントの審査員や、景品なども決まりました。
入賞者には豪華景品?が贈呈される予定です。
もちろん、参加賞も力を入れて準備しております(パン屋が)。
前半のバザーもいろいろと用意されているようです。
手ぶらでふらっと遊びに来て、
バザーで見つけた料理でコースの鉄人に出ちゃおう!
というのも大歓迎です。
お気軽に遊びに来てくださいね!

その他のイベントは気が付いたものはDOLユーザーイベントカレンダー
メモしてあります。
参考までにどうぞ。

そうそう、冬コミの当落も出ましたね!!
天城屋出版は出ませんが、通販はいつでもやっております。
帆船擬人化本「帆これ」や懐かしいネタなど揃えております。
ぜひぜひご利用くださいませ。

【Read More】
HOME