7つの色

2014-09-29-Mon-14:20
かきかき
久々に似顔絵描きに参加します~。

7 COLORS & MONOCHROME
10/3(金)のコーデナイト2014内で行われます。
似顔絵描いてもらうにはどうするの?
初めてなのだけれどどんな感じなの?
と不明な点がありましたら、上記サイトをよく読んでご参加ください!
また、ほかのイベントで似顔絵を描いてもらったことのある方も、
改めてルールを確認の上、ご参加していただけると嬉しいです。
イベントによってところどころ違ってることもりますし、
みんなで楽しめるようにするためにご協力お願いします。

コーデナイト用の装飾品も集まりだしています。
話を聞いていると珍品見本市になりそうな勢い…。
堅苦しいことは考えずに、お気軽に遊びに来てください~。

ウエスタンの服が出回り始めて華やかですねぇ。
鉄道走りそうですね。
蒸気機関?え、なにそれおいしいの。
今回、レシピを手に入れるまでがいろんな手順が必要で楽しかったですねぇ。
情報が出回る前に、あーでもないこーでもないと
想像したり妄想したりできるのは、アプデに立ち会えた特典だと思うのですよ。
これからも、そんな過程をワイワイ楽しんでいきたいですね!

あっちこっちで準備

2014-09-22-Mon-11:10
こんにちは、林堂です。
天城屋ではコーデナイト2014の準備もこつこつとはじめてます。
1003s.jpg
たぶん。
私だけかも。
今回、小物を集めようと思っています。
よっしゃ!久々に東南アジアでも地図探索するか!うぇーい!!!!
案の定、地図があふれました…。当日近くまでは地図のままで持っていよう。

このイベントは目新しいものを売るというよりも、
普段着にちょっと花を添えてみたり、新鮮な組み合わせをしてみたりと
みんなでおしゃれを模索していけるようなイベントになればいいなぁ、
と個人的には思っています。
特に、男性キャラ!!
もっとおしゃれしようよ!!
男性用の素敵な服がいっぱいあるんですよ。
ちなみに、天城屋の男性キャラはダメです。イメージが悪すぎる。
われこそはイケメソ、ダンディ、マスコットである、
という方、ぜひぜひご参加くださいませ。
お待ちしておりまする。

もちろん、飛び入り参加、飛び入りバザー、ウインドショッピングなどなど、
ふらーっといらしてください。
いつもと違った自分を探しつつ、
良いものが見つかれば、公式イベントに投稿です。
事の発端はコーディネートイベントですからね!忘れてt

サイト移転

2014-09-18-Thu-10:36
こんにちは、林堂です。
このたび、本社である天城屋のサイトが移転しました。
非常に残念な理由です。
あははは!!!
一時的になるか永久となるかはわかりません…。
http://amagiya.takara-bune.net/
今後も天城屋をよろしくお願いします。

コーデナイト2014
こちらの準備も着々と?進めております。

今回は、事前にお勧めコーデを募集させていただきます
公式にはUPしないけど、この服も好きなんだー!
この服着て私と違うコーデ誰かしてみて!
みたいなアピール大歓迎!


ということで、宣伝サイトにBBSが設置されましたので、ぜひぜひご参加ください。
事前に投稿していただいた方には、当日、お話を伺うかもしれません。
もちろん、当日、ふらりと遊びに来てくださっても大丈夫です。
みんなでイベントを盛り上げていきましょう~!

天城屋出版では薄い本を売っています。
1st Ageの思い出に浸りたい方、クロノスで遊んでみて昔を知りたい方、
天城屋のはしゃぎっぷりを知りたい方、などなど。
ぜひぜひ、手に取ってご覧ください!
shop.png

盛大に花火を上げ

2014-09-16-Tue-11:05
こんにちは!
逢縁離縁バザー ~百火繚乱の七重奏(セプテット)~
にお越し下りありがとうございました!
私は、回線不調やらなんやらでちょっとバザーに参加できなかったのですが、
花火は見ましたよ!
やけくそとばかりにたくさん打ち上げてましたね。
遠目から見ていたのですが、花火が全体的にみられて逆によかったかも?

まだまだこれからもイベントが予定されてますので、
楽しんでいきましょう!

アムステルダム証券取引か…何回目?
株ほしい蕪。

【Read More】

逢縁離縁バザーやるよ

2014-09-14-Sun-20:37
花火大会
逢縁離縁バザー ~百火繚乱の七重奏(セプテット)~
9/15行いますよー!

夏の間に買い込んだけど結局使わなかった服、
新アイテムゲットしたから売りたい方、
などなど夏の断捨離を行いましょう~!!!
バザーの後には花火大会もあります。
花火ロットで花火は用意してありますが、
持込みでも可能です。
ぜひ、遊びにいらしてください!!

これからたくさんイベントが企画されています。
ちょっとここでは紹介するのがめんどくさいしきれないので、
カレンダーにちょこちょこ入れています。
DOLイベントカレンダー

イベント楽しんでくださいね!

帆を広げて

2014-09-10-Wed-10:11
こんにちは、林堂です。
今週は帆船のニュースを目にする機会が多いですなぁ。
今週末、横浜に「みらいへ」(旧あこがれ)が来ます。
一般公開
9/13日(土) 10:00~12:00(午前のみ) 横浜港 ぷかりさん橋
9/14,15 帆船みらいへで学ぶ大航海 ホンモノ体験~六分儀を学ぼう~
9/11まで申し込み可能だそうです。
いい!仮想航海士からちょっとだけレベルアップできるイベントですよ!
先生方も豪華!
行ける方うらやましすぎる!!!

他の地域でも一般公開があるようですので、見学されてはいかがでしょうか。
9/23日(火)10:00~12:00 13:30~16:30 清水港
9/27日(土)10:00~12:00 13:30~16:30 
        名古屋港 ガーデン埠頭
http://miraie.org/

みらいへには頑張ってほしいなぁ。

動画:仏軍人ラファイエットが乗った帆船の復元船、いよいよ初航海
9/9に発信されたこのニュース。
ハーマイオニー号という艦なんだそうです。
ちょいと気になってぐぐってみたら、ですね。
ハーマイオニー号って英語読みじゃん…いろいろヒットしないわけだ。
フランス語ではエルミオーヌ号となるわけで。
いっぱいヒットしたよ!
ラファイエット侯爵のエルミオーヌ号が完全再現
ロシュフォールの エルミオーヌ号。
1997年からのながーいプロジェクトだったのですねぇ。
The Ropeの方も見学されていますね。
ロシュホール Rochefort

こっちはプロジェクトのサイトかな。
Hermione, freedom’s frigate(英語版)
航海の公式ブログもあった
L'Hermione 2015

今後の航海も要チェックですね!

イギリスでも帆船レースがあったようで、写真をつらつらとみていました。
(英語記事を読む気力が…なくてですね…ハハハ)
世界中にはまだまだたくさんの帆船があるんですね。

19世紀の北極探検船発見 カナダ、170年ぶり
こんなニュースも出てきました。
北極航路調査の皆さま、流氷、座礁にはお気をつけください。

【Read More】

コーデナイト2014開催

2014-09-06-Sat-10:47
コーディネイト考えよう!
[E]2014/10/03(金) 21:00-23:00 ピサ広場
詳しくは、【Eos】コーデナイト2014にて。
宣伝用ポスター(縮小のみ可)

全力で乗れる物には乗っかります!それが、天城屋クオリティ!!
「妄想には妄想を。」のモットーの元、妄想を重ねた結果、
服飾イベントを開くことになりました。
公式イベントが10/7に締め切りですので、3日にあれこれ見て、
土日で考えて投稿!
ほら、間に合う(笑)。

イベント用にコーディネートを悩んでいる、
普段着をもう少し華やかにしたい、
などなど服飾にちょっとでも興味が沸きましたら
是非遊びにいらしてください。
新たな発見があるかも?
お待ちしております!!

妄想旅行

2014-09-02-Tue-12:57
どりゃー!!
こんにちは、林堂です。
掘っては殴り掘っては殴りの生活が続いてました。
留守番は仕方ないんですよ。
家族が旅行先から観光地を教えてくれっていうメールがバンバン届きましてね。
調べてから行かないのか!と思った夏休みでした。

【Read More】
HOME