造船の地

2013-02-11-Mon-21:50
皆様お元気ですか?林堂です。
インフルエンザもですが、はしかや風疹なんかも流行っているようです。
怪しいなぁという方は、早めの抗体検査、予防接種をオススメします。

そうそう、伊豆の戸田温泉へ旅行してきました。
戸田というと、富士山が見えて良い景色ね!だけだと思っていました。
そういえば、数年前に船サルベージしてたなぁ…と思い出しました。
確か、ロシアの軍艦だったような…。
今回は、温泉を楽しむのがメインだったのでした。
でも、仮想船乗りのバイタリティというか、
なんか見つけちゃうんですよね。
資料館とか…。

戸田は、日本の洋式帆船の発祥の地だったのですね。


ザ・ロープの帆船模型展は4/14~20の予定で開催のようです。
あと、大阪ののなにわの海時空館は3/10で閉鎖決定となりました。
菱垣廻船の展示は良かったですよ。
そちら方面に用事のある方は是非。

そういえば、東京の船の科学館もリニューアルしないであのままなのかしら…。

【Read More】

東風のロンドンバザー

2013-02-03-Sun-00:37
こんな感じでいきます
こんにちは、林堂です。
あっという間に1月が行ってしまいましたね。
次は逃げる2月です。年度末の足音が近づいて参りました…。

E鯖のイベント内、似顔絵屋さんに出ます。
【2月3日】ロンドンバザー2013
にがおえやさんについて
サンプル
原点に戻って一発がきでいきます。
がんばります。
他の方々も素敵な絵を描かれるので、是非遊びにいらしてください。
中の人が受け付け開始に間に合わないと思われますので、
yumaさん当たりが代わりに受け付けてくれていると思います。
よろしくお願いします。

そうそう。我らがマルコメあーちーさんが、
2010年の作品の公開を始めました。→『船乗りの保険
リスボン発のクエストを元にされた話で勉強にもなります。
是非、航海の合間にでも楽しんで頂きたいなぁ。

そして、あーちー先生の作品が読めるのは、天城屋出版だけ!
天城屋出版の通販してます
是非ご利用くださいませ!

【Read More】
HOME