今年度の締めに

2012-03-29-Thu-08:05
こんにちは、林堂です。
いよいよ、今週末に「ゆうやけ服飾市」が開催されます。
メインは服飾バザーなのですが、
関連イベントがなんだか豪華になってきましたね…。
マルセイユでもバザー、イスタンブールでは、アカデミーとバザー、
といったように、イベントが集中している日になっています。
公式イベント避けるとどうしても集中してしまうんですよね…。
イベント目白押しの3/31です。
全部のイベントに行くも良し、狙いを定めて遊ぶのも良し。
楽しんでくださいませー。

林堂も似顔絵屋さんに出ます。

参加似顔屋さんメンバー表

他のサーバーからも絵描きさんが来ます。
いやああああ…なんか豪華ですね。
描いてもらいたいですね…!!!

似顔絵描いてもらいたいなーと思う方は、
メンバー表の【似顔絵依頼方法】を良くお読みの上、いらしてください。
今回、人数が多いのと、お題がいつもと違いますので、
注文の仕方がちょっとめんどくさい事になっておりますが、
ご協力おねがいします。

絵描きさん、それぞれのお代も変わってきますので、よくお代と相談の上、
注文してください。
仮面強要されたり、神様を強要されたりするので(笑)!

あと、補足ですが、描いてもらいたい服がわからないときは、
絵描きさん側で勝手にペチコ姿にしたり、
ふんどしにされたりするかもしれないので、
下調べした方がいいとおもいます。

なんて恐ろしいイベント…!

[ゆうやけ服飾市関連サイト]
【大航海】ゆうやけ服飾市 in Notosヴェネツィア(3/31) 開催のお知らせ【イベント】
参加似顔屋さんメンバー表
似顔絵受け渡し所 http://www.moonover.jp/Dol_event_2012/upload/album.cgi
   (コピー&ペーストで)

あと、天城屋のサイトとバナーあるので(ネタで)ご利用ください。
通販は本当にやってます。まだやってます。
天城屋http://amagiya.net/

食い倒れin博多

2012-03-26-Mon-22:30
こんにちは、林堂です。
久しぶりに国内食い倒れツアーやってきました。
最初は、マチュピチュ旅行で手に入れたマイルでどっか行けるかなー
と、思い立ったのです。
じゃ、美味しいモノ食べに行こうよーって事で、
今期我が家で流行のモツ鍋食べに決定。
別方面から、黒田官兵衛のゆかりの地も教えてもらったので、
ついでにそっちも巡ってみようとなんかもうね。
趣味丸出し。

うん。

【Read More】

周年ですし

2012-03-12-Mon-08:45
こんにちは、林堂です。
去年の今頃は、余震にビクビクしていましたね。
今年は、1年後にくるかもしれない地震に不安を感じます…。
ちょっとずつでも準備しておきましょうね。

さて、大航海も7周年なのですね。
前回、5周年で似顔絵屋さんに参加させてもらってから、
もう2年たってるのかとちょっと月日の流れを感じます…。

[N]3/31 ゆうやけ服飾市@ヴェネツィア
似顔絵屋さんで参加します。
今回も他サーバーからも豪華絵描きさんが集まります。
お楽しみに!

4/7(土)には晴海埠頭にて海王丸の出航見送り会があるそうです。
(PDF注意)。
出航準備、登しょう礼もあるので、見学に行かれてはいかがでしょうか。

4/15~4/21は、ザ・ロープ帆船模型展。
有楽町の交通会館です。
「ステップファーザー・ステップ」の帆船模型はやはり、
ザ・ロープの方のでしたね。
クレジットでちょろっと見かけたのですが、しっかりは見てなかったので。
上川さんよりも、帆船気になったよ…。

【Read More】

祈り

2012-03-11-Sun-20:58
あっという間の一年でしたね。
あれから一年。
我々は何かやれたことあったかな。と。
ご冥福をお祈りします。
一日も早い復興をお祈りいたします。

去年、手をつないでいたくてこんな事もやっていました。
てをつなぐということ
本家はこちら。→てをつなごう。

誰かと一緒にいられるっていうのは、
当たり前のことだけど大切なんですね。

またまた帰ってきた似顔絵屋さんinヴェネツィア 

2012-03-04-Sun-00:29
ヴェネツィアだよ
またまた、似顔絵屋さんが帰ってきます。

3/31 Nヴェネツィア 「ゆうやけ服飾市」の1ブースとして出店します。
今回のテーマは、以下の通り。

「二次元の反逆・すべての縛りを越えてゆけ」。

「ありとあらゆる縛りからフリー、性別縛りからすらも自由に、
 あなたの本当に着たい服をリクエストしてください。」


現在位置を確認します。


という訳でございますです。

今回も、絵描きとして参加される方を募集しております。
是非、いろんな服を描いてみたい、着させてあげたい!という方は、
コメント欄、DM、@、メールなんでも良いので、林堂までお知らせください。

募集締め切りは3月20日(火)です。
この日にスタッフミーティングを行う予定です。
(会場は、Notosチャットルーム)
ご参加お待ちしております。

当日、たくさんのご利用お待ちしております!
HOME