7周年

2012-02-26-Sun-11:45
こんにちは、林堂です。
はー。大航海も早いモノで7年ですかー。
UOプレイ期間よりずっと長くなってしまって驚きです。
大航海の良いところって、リアルでもゲームと同じ場所に行っちゃおうぜ
みたいな事ができるのが良いですよね。
ゲームやり始めてから旅行先が
いろいろマニアックになっていく気がしてます…。

ま、そういうところもいいわけですよ。うん。

7周年にちなんで?また、maatさんがイベントを企画しているようです。
似顔絵大会復活~!
いえーい。
しかも今回は、性別限定で着られない服いっぱいあって、
イラっとしてるわ!という方、というか自分のために、
似顔絵の中だからこそ着たい服着ようよ!ってことで、
男装女装男の娘もDon't来い!!ラシイデスヨ。
絵描きさんも募集してます。
詳細がわかり次第こちらでもお知らせいたしますー。

[2/29追記]
3/31に開催予定のNヴェネツィアにて「ゆうやけ服飾市」の1出し物として、
似顔絵屋さんも出店します。

今回は服飾市にちなみ、「名声・称号縛りなどで着たくても着られない服を絵師が着せてくれる似顔絵」企画となっております。ありとあらゆる縛りからフリー、性別縛りからすらも自由に、あなたの本当に着たい服をリクエストしてください。尚、普通の似顔絵リクエストもOKです。


ってことで、絵描きさんよってらっしゃい描いてらっしゃい~!
です。

【Read More】

仮面祭り

2012-02-12-Sun-17:50
魔王と市長
こんにちは、林堂です。
アキバ行ってきました!
イベントです。
盛り上がったよー!!!

うん!!!!(遠い目)

ちょっとご新規さんを呼ぶためには、身内過ぎなイベントな気がしますが、
フレさんにも会えたので私は楽しんできましたー。

試遊台の奥のスペースで発表会もやっていたので、音はダダ漏れ。
フレさんがipad持ってきてくれてたので、
映像はニコ生で音は現地…みたいな変な状況でした。
大航海の時期キーワードは2nd Ageですよ。
ostardもしくは、a ridable llamaを新ペットとしてテイムしにいきませう。

【Read More】

あこがれの

2012-02-05-Sun-02:02
カード第二弾
こんにちは、林堂です。
ついに、あこがれてたトレーディングカード風を作っていただきました。
うれしいですねー。
前回はサーバー限定だったのでうらやましかったのですよよ。
今回は、サーバー関係なしということで、ちゃっかりお願いしました。
なんか、あれだね。
冒険職羅列してるくらい、Lisさんは冒険者ですからネ。

詳しくは、カートライトさんのブログにて。
トレーディングカード第2弾

Twitterがはやってから、ものすごい勢いで
サーバーの垣根が低くなったような気がします。
前々からサーバー関係なく遊んでいる人もいましたが、
簡単に情報が交換できるようになりましたね。
共通のシュミの人などに出会えてます…!

そんな大航海も7年ですか。
そうですか…。
UOと大航海しかしてないけど、まさかこんな長いつきあいに
なるとは思ってもいなかったなぁ。
いろいろ変わった事もあったけど、まったりできるところが良いのかな。

今月のトップ画像はポルトガル・ロカ岬周辺で見つけたタイル絵です。
ばっちり帆船だったのでこれは、撮っておかねばと思った次第です。
旅行先ではいつも変なモンばっかり撮ってます。
いつか、素材になるだろうの気持ちです。
HOME