おかえり

2011-03-29-Tue-08:05
ビシッ
まだまだ、大声でおかえりなさい!って言えるほどではないけれど、
海に戻ることが出来ました。
コーエーテクモの方々、お疲れ様でした!
私たちも(?)、航海者ならではのバイタリティで、
何とかしのいでましたねぇ…(笑)。
まだまだ、色々と本調子ではないでしょうけれども、
私たちは出来る中で楽しんでいきましょ!
まだログイン出来ない方々が、
いずれ復帰したら「ただいま」って言わせてやるんだー。

DOLもてをつなごう
まだまだ、やってますよー!!
人型サボテンでも、空飛ぶ牛でも、
壁を突き抜ける鳥でもなんでも良いですYO!
いろいろな方々が描いてくれていますし、後方支援してくださっています。
ありがたい…!
みんな、元気になーれ!!

応援しかできないけれど、ほんと、現場の方々に感謝…。

みんなで

2011-03-26-Sat-10:27
こんにちは、林堂です。
てをつなごう だいさくせん
初見でかわいい!からはじまり、
本当にこどもたちが喜んでくれたらいいなぁと、上記サイトを見ていました。

で、ちょっと、ぴきゅーん☆と思いついたので、
大航海でも手をつないで、みんなで元気になりましょう!
と、他力本願で始めました。
私たちもだんだん元気を取り戻してきました。
すこしでも現地の方々に元気を分けてあげられたら良いなと思います。
てをつなごう(リンクはお気軽にどうぞ)
http://wordleaf.web.fc2.com/dolhand/
http://wordleaf.web.fc2.com/dolhand/m/
(↑多分、モバイルで見られるはず…)
みんなで、どんどん手をつないでいきませんか。
船だろうが、名倉だろうが、サンジャイでもムトゥー教官でもばっちこいです。

幅250px、高さ500pxくらいで(あまり気にしなくて大丈夫です)描いて、
林堂まで連絡していただけたらこちらで手をつなぎます。
楽しく、元気にいきましょう!!

<連絡先>
ツイッター @r_haruhi
この記事のコメントでもどうぞ。

【Read More】

むっそー

2011-03-24-Thu-19:43
一枚追加
名前付けがめんどくさくなりました、林堂です。
なぜか家に3DSと戦国無双があったので、
「りすぽん」って名前付けてやり始めたら、やたら浮いてます。
名前が。

戦国キャー☆ってのが何となく
分かったような気がするような気がしないようなそんな春間近です。
確かに、歴史上の有名人に会える(?)というのは、
嬉しいような楽しいような、ですね。
だから、思うんです。
「十字軍無双」ってドウヨ。
ばったばったと異教徒を倒し、最終的には撤退ですよ、えぇ。
色々、アレな気はしますし、
アサクリとかわらんですか、そうですか…。
あと、大航海時代Onlineみたいなぬるい白兵、甲板戦ではなく、
「白兵無双」。
オーブリーごとき突っ込みます。
ただし、船上なのでフィールドが狭い。
ていうか、ジャンルがマイナー。
デスヨネ。

なーんて、ぼへらーと考える心の余裕が出来てきました。

<船>
4/9(土)、船の科学館から海王丸が長期航海に出港するようです。
現在、海王丸は小名浜に居るようで、
今のところ予定変更はないのかな…?
帆船“海王丸” 出航見送り見学会
見学会参加者募集ということで、3/28までに申し込み締め切りだそうです。
一般参加は潮風公園からでも見られるようです。
あと、同時開催に元日本丸船長さんによる解説が船の科学館内であるようです。

個人的には、船長さんの解説は聞いてみたいなぁ。

<更新>
イラスト置き場に1枚突っ込んでおきました。
塗りかけで放置していたものを完成。
しかし、私は何をやっていたのだろう…。
淡水旅装は不滅。

春はもうすこし

2011-03-20-Sun-15:07
こんにちは、林堂です。
まだまだ、予断を許さない状況ではありますが、
こちらは落ち着いてきたかな…?
カップ麺はまだ店頭にはありませんし、
卵とか牛乳とかなくて、スーパーの陳列も寂しいモノです。
が、いかに普段、たくさんあって、
無駄にしていたのかなぁと思い知らされます。

ふらりと、買い物ついでに公園まわってみたら、
山桜?里桜?なんかソメイヨシノではありませんが、
桜がもう咲いていました。もう春ですね。

まだまだ、気は抜けませんが、
ちょっとだけ心も落ち着いたので色塗り完成させました。
イラスト置き場
きらっ☆
カメーン!!
あと、頂き物もサルベージ出来た分だけアップしました。
皆様ありがとうございます。
他にも頂いているはずですが、大切にしまいすぎて
どこに置いたか…は…ハハハ……。
探します探します!

似顔絵屋主催者からコメント出ております。
【東日本大震災に伴うお知らせ】
ttp://www.moonover.jp/Dol_event_2011/upload/album.cgi
お心当たりのある方は、ご一読を。

皆様、無事であると良いのですが…。

ようやく

2011-03-15-Tue-18:48
PCの前に座って書けるくらい落ち着いてきました。
こんにちは、林堂です。

驚くばかりのことが、立て続けにおこています。
被災地の方々には、お見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧をお祈りいたします。

としか、言えないんですよね。
今回、本当に身近な事として、あたふたしてました。
職場であの地震を感じて、他の人の命まで守れるのかな、
とちょっと不安にもなりましたが、
今回の経験をいかしていきたいと思います。

テレビ見続けるのも怖いですね。
ある程度情報収集したらやめようと思いました…。ほんと。
怖いのは、地震 雷 緊急地震速報 親父 です。
音だけでもう、怖い。

特に被害もなかった私ですが、経済の底辺でも支えられればと、
仕事をして、買い物して…と日常に戻ります。生産性は低いんですが…。

あと、ちょっと思ったのですが、
お子様がいる方にお願いです。
私ごときがお願いするのも非常に心苦しいのですけれども…。

もし、お子様が「募金をしたい」と話題にしましたら、
お財布の面で手助けをしていただけますか。
子供なりに「募金はしたいけど、自分のお金じゃないからしづらい」
と思っているようなのです。
子供達も自分たちが出来ることを考えているようです。
よろしくお願いします。

花は散り

2011-03-07-Mon-08:16
乙でした!
こんにちは、林堂です。
パリ骨董市お疲れ様でした。
絵描くことに夢中でほとんど喋ることが出来ませんでした。
今回、余裕のハズだったのになあ…。
不思議。

まだまだ、できあがってないとムキーってなる前に、
気長にお待ち下さいませ。
【2011】大航海時代Online【NOTOS】
パリ芸術祭! ゲリラ似顔絵やさん引渡し所
http://www.moonover.jp/Dol_event_2011/upload/album.cgi

あと、本当に勝手なお願いなのですが、
絵描きさん方に受け取りの確認や感想なりを一言あると
とても喜ぶと思います。
新規に参加された方、
結構ヒィヒィになっていなければ良いのですがががが。

【Read More】

似顔絵やさん

2011-03-03-Thu-23:04
3月ですよ

こんにちは、林堂です。
いよいよ週末(3/5)、Notosパリでイベントですね。
今日までに絵を描くよ!と、確定しているのは以下の方々です。

maatさん
液晶さん
オスカー・ヴォネガットさん
グリザベラさん
最後に林堂です。

当日もしかしたら描けるかも、と連絡ある方々も居ますので、
来てくれるようお祈りしてください(他力本願)!

また、飛び入り参加も結構ですので、是非、わいわいやりましょう!

イラストの受け渡しは以下のアップローダーで行います。

【2011】大航海時代Online【NOTOS】
パリ芸術祭!ゲリラ似顔絵やさん引渡し所
http://www.moonover.jp/Dol_event_2011/upload/album.cgi
(↑コピペで)

スタート時間、値段とその日の描ける枚数は、絵描きさん、それぞれ違いますので、
ご確認の上、似顔絵をお願いしてください。

【Read More】
HOME