意外な事に

2010-04-26-Mon-08:19
あっているか分からないよ、ドーン!
まだまだ完全に春物を出すことが出来ずに困っています林堂です。
寒い日がまだまだ続いてますねぇ…。
桜も咲いてすっかり若葉がでているのに、
全然春らしくうきうきるんるん♪という気持ちになりませんねぇ。

そんなある寒い日に船についての語らいをしてみました。
あれだ…色々、帆船だの海軍だの本があって自分でもビックリしたよ……。
自分が思っていたより本があって自分で笑ってしまいましたよ。

ハハハハ!!!

でたらめと妄想を話し合ってましたとさ。

今週のメンテで台湾実装ですね!
新しい服作りたい~。

【Read More】

力を合わせて

2010-04-19-Mon-08:09
にゃもにゃも
♪りすとるねすが ちからを あわせて
 塩漬けさかなを~


作りすぎました!!!

こんにちは、林堂です。
マグロを捌きまくり、船倉からあふれ出た魚肉。
PFにあふれそうになっていた木の実すら足りなくなりました。
少しは計算しようぜー。
行き当たりばったり過ぎだぜー?

帆船+騎士というなんだか夢のある新刊を見つけたので買ってみました。
博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)
(2010/03/19)
小川 一水

商品詳細を見る

帆船モノらしいのでご紹介まで。

電車通勤に戻りたいいいい!!!!
バスだとなんにも出来ないです。
出来るんでしょうけれど(実際に読んでる人も居ますしね)、
やはり車のなかで読書は怖いですよよよ…。

読むのはとりあえず、デュアンやっつけて、
バカ騒ぎ読んで、駒崎作品の後に博物戦艦ですな…。
『大聖堂』も読み途中なんですけど、
あれ、朝から読むのはちょっと辛い(笑)。
色々、開いた口がふさがらないぜぇ…。
全体的には面白いのになぁ。

バカ騒ぎを一から読み直したいのだけれど、
買うかどうしようかすげー悩みます。
臨時急行編の喋る空気はかわいい。

今月、色々新刊でてますねー。
惰性で買うのを結構やめたのですが、
それでも買う本の種類は減らないなぁ…。
鋼の、ちゃんと終わるのかなぁ。

売ってます

2010-04-15-Thu-21:29
る印
こんにちは林堂です。
春…ですよね?寒いです。
春物を出そうと思ったとたん寒いです!
なんなんだー!

というくらい、航海してません。
ぼちぼちあげてる懐剣強化の旅から帰ってきてから、
ぼさーっとしまくりです。
相変わらず、リスボンでバザーしてる事が多いです。
基本的に発掘品やPF産出品の消費目的で服作ったものを売ってますよ。

東京みなと祭というのもあるそうです。
ロープワークだとかちょっと気になるなぁ…。

ああー!

2010-04-08-Thu-08:15
いつのまにやら投擲あがってた
4月だというのに春らしい日が少ないですね、こんにちは林堂です。
寒い…寒いよ……。
関東の入学式には桜は何とか間に合ったようですが、
寒さはこたえますねぇ。

さて、あれだ。
ほんと、活動が陸でなにか叩いてるか、
懐剣叩いてるかなんか単純作業が多い一週間でした。
懐剣は相変わらず壊剣になってます…。
うううう。

懐に入る前に壊れるんだよー。

えーっと。
某新聞社の川柳コンクール投票は4/5までです。

[N]4/17 第二回 青空バザー(セビリア)

[Z]4/17 新人歓迎コンパ@乙鯖
      合い言葉は「うるせーばか自分で考えろ」

ああ…まじすいませんすいません……。
考える前に聞いてすみませんすみません。

日にちかぶっちゃってますが、Z鯖でもイベントがあるようです。
どちらもなんだか面白そうだ…。

横浜帆船模型展は今年、7月に開催です。
場所もクイーンズモールに変更のようです。
GWではありません。
お手紙が届いてました。
ザ・ロープも来年から会場変更のようで、
会場を押さえるのが大変になってきたのでしょうか。

どこもかしこも

2010-04-01-Thu-08:42
読む読む
新年度ですね、こんにちは林堂です。
新生活、楽しんでください。
色々うきうきしますね!

今年も4/1ネタが炸裂していて楽しいですね。
最近のUOネタは精彩さに欠ける気がしますが、
こんなものだったかしら?
あちこちで気合い入りまくっていて微笑ましいようななんというか…(笑)。

プレイヤーズバイブルを本屋で見かけたので買ってみました。
金のひょっとこ!法被!
アイテム枠無くてもらえないですよ!!!
CdS版すらアイテムもらってないんですがねぇ。
3キャラ目課金か…くっ。
中身はですね、造船と罠の記述が使えるかなー。
罠かわいいよ罠。
しかし、罠スキルあがりません!きっつー!

あと、クイックとフェイントの説明が逆ですよね?
フェイントは連撃じゃないだろー。
3すくみの説明じゃないよなぁ…?

で、投擲は「クイックとの相性が良い」でいいのかしらん。

某新聞社川柳コンクールの結果が出たそうです。
えええええ!!!!





時間のあるときに、投票してみてください。

遣唐使船が進水したようですね。
派手派手だなー。
貨物船で大阪まで運ばれ…って
まぁ、航海も大変ですよね。
ということは、関西の方は見られるのかなぁ?
見られると良いですね。

【Read More】
HOME