あらそわないで~

2010-01-28-Thu-08:01
アルトネリコ3の詩CD届きました林堂です。
どの猫もかわいいからあらそわないで~!
猫はかわいい!

猫つながりで。
先日、銀座三越のライオン前で待ち合わせねニラッ★ってしたのですが、
今、改装中で居ませんでした…。
待ち合わせ場所としてはしばらく使えなさそうです。
銀座のライオンはあそこに隠れているのかしらん?

と、久々に新聞を読んでいたら、
池袋三越のライオンは墨田の神社にあるらしい!

非常に、御利益がありそうなような…なんともはや。

三越のライオンはロンドンのトラファルガー広場のライオンがモデルだそうで。
上の方にネルソン提督
このライオンかしら?

トラファルガーといえば、この前、あーちーが、
「こんなのありますよ!」って教えてくれました。
『TRAFALGAR』-ネルソン、その愛と奇跡-

宝塚でネルソンものです…。
これは…すごそうだ。色々と。

海軍といえば、コランタン号のロンドン編が完結しました。
次はどこへ行くのかな~と楽しみです。

模型と星と

2010-01-25-Mon-17:08
伊東屋で
こんにちは、今週も始まりましたね林堂です。

今年も伊東屋で開催されている帆船模型展へ行って参りました。
ここ数年、続けて行くようになっていますが、
毎年毎年新船ができあがってるのを見るのは楽しいですね。
今年は、ミッケ!みたいな、輪切り図鑑のような
遊び心満載の船が出展してありました。
これは是非、実際に見ていただきたいと思います。
伊東屋での開催は今年で最後なので、寂しいですね。

お昼は銀座のスケベニンゲンというお店で食べました。
エロマンガ島にあるわけではないですよ^^

パスタの種類が豊富でビックリだし、美味しかったですよ!
ん?なんでオランダの地名でパスタなのと思われた方は、
是非ググってみて下さいまし。
この店を見つけた友人はすげーよ…(笑)。

今日、職場の方から聞いたのですが、
すばる食という天文ショーがあるようです。
19年に一度、起こるようですね。
お月様にすばるが隠れるというので、
空を見上げてみてはいかがでしょうか?
今の季節、星がとってもきれいですしね。

みんなでさんはい

2010-01-18-Mon-17:11
一個人 (いっこじん) 2010年 02月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
不明

商品詳細を見る

こんにちは、林堂です。
最近、やたらと雑誌の保存版特集が気になって仕方がないです。
雑誌だと気軽に買えるし、
手放すときにあまり惜しくないというかなんというか…。
ま、そんなんで、またもや一個人購入。
日本人だもの、なんとなく神社や神様について気になっちゃう。
知ってるようで知らない神社についての入門編という感じです。

いずれはね、お伊勢さんと出雲は行ってみたいものです。
高千穂は行ったことあるのですが、もう一度行っても良いかも。

【Read More】

よんだ?

2010-01-14-Thu-17:22
テメレア戦記III 黒雲の彼方へテメレア戦記III 黒雲の彼方へ
(2009/12/26)
ナオミ ノヴィク

商品詳細を見る

こんにちは、林堂です。
テメレア三巻読み終わった!
オカーサン的目線からすると、
グランビー良かったねぇ…。うんうん。
…終了でございます。

2巻が布石のためかあまりパッとせずに終わりましたが(でも重要なのよ)、
今回はまたまた物語が動きます。
最初から最後まで飽きないし、早く読みたいと思わせるのは相変わらずです。
見方の艦が見えることの頼もしいことと言ったら!
久々にいろんな海軍モノの本をひっくり返して読みたくなりました。

早く4巻でないかなぁ…。
でも、今のところ順調に3冊出ているだけでも
ありがたいと思わないといけませんね。

【Read More】

地下へ

2010-01-11-Mon-14:08
どうよ
成人おめでとうございます。
羽目を外すのはほどほどにして、
素敵な生活を送っていただきたいと思います。

大航海ももう5周年になるのですね…。
早いなぁ…。その間に色々ありましたねぇ。
日本も実装され、大海戦の仕様が変わり、陸戦も変わりまくったり、
まぁ、うん。
楽しいこともやな事もあったけど、私は元気です。

5周年イベントが盛り上がればいいですけどね。
OPはスタッフの方々のの鼻歌になるとか!
幻水のEDの手作り感が懐かしい(笑)。

【Read More】

あなたとわたしと

2010-01-07-Thu-09:50
交換の時間です
正月気分がまだまだ抜けません林堂です。
皆様はしっかりと日常生活に戻れたでしょうか?

100人行列発起人のつるちゃんが、またまたイベントを考えたようです。
今度は「1000人トレードできるかな?」だそうです。
目指せ、わらしべ長者は時々行われてるのをみたことがありますが、
目指せ1000はどうなるのか楽しみですね。
トレードしなくてはならないので、
良いアイテムがするりと通り抜けていくそうです。
意外とつらいですね…(笑)。
最後の最後にはつるちゃんに
良いものが渡るように見守っていきましょう。
世界の町でも行われるようなので、初心者さんも是非参加してください、
ということです。
等価交換でなくても良さそうなので、
初心者さんがほしそうなアイテム出してもよさげですね。

【Read More】

初夢

2010-01-04-Mon-14:23
姐さん
初夢はいかがでしたか?
私はもう…えぇ…仕事で失敗する夢を見ましたよ…。ふふふ。
準備不足だってーの!
ここで言ったから正夢にならない!大丈夫!!

さてさて、赤や白い福袋からは欲しい物がでましたか?
私のキャラはお目当ての物が出たので新年早々、
そこそこに良い気分でございますです。

仲間内でも毎年恒例になってきた、伊東屋の帆船模型展が今年も行われます。
今年も素敵な写真のはがきが届きました。
1/16(土)~1/31(日)、伊東屋ギャラリーです。
今年で伊東屋で行われるのは最後のようです。
ぜひ、銀ブラついでに見学されてはいかがでしょうか?

うっかりしていたのですが、テメレア三巻でていました。
意図的に本屋に寄らないようにしてたしねぇ(笑)。
今回は、中国から大陸横断ウルトラクイズのようです。
そろそろ、船関係のお話が読みたいと思っていた頃なので、
早速頼んで手元にあります。電車でのんびり読みます。
オーブリーとかキッドの続き、早く出て欲しいー。

【Read More】

こんにちは寅

2010-01-01-Fri-00:58
とら…?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年は、新型インフルエンザだとか不安になることが多かったですが、
今年は皆様健康な一年になればいいなと思います。
楽しくやっていきましょう~。

イラスト置き場にお年賀置きました。
HOME