さよなら、丑年

2009-12-31-Thu-10:26
もーもー
今年も残り何時間となってきました。
こんにちは林堂です。

先日の祭典では大変、皆様にお世話になりました。
アンソロジーを無事手に入れることが出来ました。
本当に武田さんを初め、執筆者の方々ありがとう~。
幸せー。本当にじっくり読ませていただきます。

アンソロ名簿から飛んできていただいてる方々、
ありがとうございます。
お茶も出せないところですが
ゆっくりしていただければと思います。

会場では色々と眼福でした。
バーメイドドレス、ペルシアンドレス、コンサルコートの
お三方がもーもーいいですねぇ…。
そろってみられたのは良いタイミングだったと思います。
いいなー作れるって良いなー着られるっていいなーの連続でした。
今年は、日本丸をちらっとみて終わりでした。
年明け、ホノルルへ向けて出発するそうです。
見送ることも出来るようですね。

さて、最後になりましたが本年も大変お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください。

2009.12.31 林堂

明日は

2009-12-28-Mon-08:40
デルヨデルヨ
ラーメンを食べる夢見たら口の中がしょっぱい気がしました林堂です。
多分、友達が地元のうまいラーメン食べに行ったんだ、
という話を聞いたからだと思います(笑)。

いよいよ、明日、冬祭りですね!
公式サイトへ
アンソロジーも無事、発行されると言うことで楽しみです。
私も原稿をかくにあたって本当にいろんな人に相談して協力していただきました。
まのさん、べるさん、パパ、きりこちゃん、主催者様、本当にありがとう。

会場に行かれる方は、寒さ対策等々十分な準備をしてお出かけください。

やはり、今年も東京港内に日本丸と海王丸が停泊しているようです。
余裕がありましたら見学するのも良いかもですね。
独立行政法人 航海訓練所

船つながりで、もう一点。
この前のNHKニュースを何となく見ていたら、
大阪のあこがれが今不景気な上に赤字体質がかさんで
毎年1億2千万円の負債を抱えているというのです。
船好きの一人として、何とか努力して存続を図っていただきたいものです。
もうね、博物館・美術館やら教育とか『今すぐ必要』じゃないからねぇ…。

【Read More】

聖者も走るのか?

2009-12-24-Thu-19:16
飲もうぜ
ヒャッハァ!
世の中、クリスマスなんですね!林堂です。
うちでは残念ながら特にイベントはありません。
うん。そんなものだ。

外注(?)に出していた絵が届きました。
無理言って塗って貰っただけあって、
素敵な感じに仕上がってます。
イラスト置き場においてあるので是非是非。
私の絵ではない感じです(笑)。
こうやってお友達と交換すると
いつもと違う雰囲気になるのが楽しいです。
忙しいのにありがとう~。

【Read More】

さぁ

2009-12-21-Mon-17:12
秘技樽落とし
とりあえず殴りに行こうか、林堂です。
いやああー新陸戦システムが面白いようなさっぱりなようなで、
結局何を重点的にやったらいいのか迷い続けてます。
とりあえずは、日本でも見に行くかと。
海域真っ赤っかでびくびくしながらの航海です。

【Read More】

東からの贈り物

2009-12-17-Thu-18:43
東だもんね
ペンギン届いて嬉しいです林堂です。
70cmもあるんですよー。
我が家にいるペンギンの中で最大です。
こんなに増やしてどうするんだという感じですが、
本当にどうしましょうね…。

エル・オリエンテの世界は堪能しているでしょうか?
酒場マスター、お前が勅命行けよとか思ってませんよ。絶対に。
えぇ。
いやーなんていうか、至れり尽くせりですね…。
次の情報持っている人誰ー?って迷わなくなったのは良いことではありますが。
ちょっとくらい不便なのが良いのよっ
てネオヴェネツィアの住人は言いそうですね。
かといって、SayもしくはPT会話しかなくて、
IRCとかメッセしか連絡手段が無かったあの頃には戻れないなぁ(笑)!

【Read More】

ゆくCdS 来るEO

2009-12-15-Tue-17:54
もういくつ寝ると
早々に新年気分かYO!、林堂です。
昨日の拡大メンテ中は有意義に過ごされたでしょうか。
私はいつものメンバーでこそこそ絵チャをして過ごしておりましたが、
皆様、遠慮なさらず遊びに来てくださいね!
次回、いつになるかわかりませんが。

今朝、確認したら背景が完成していました。
君はちょー偉い子。
以上、私信。

冬コミ参戦組は原稿で必死の時期でしょうか。
楽しみにしておりますので、
辛いと思いますが頑張っていただきたいと思います。
私は今日からしばらくは勅命で必死になる予定でございます。
そんなに数はこなせないと思いますが。

ま、意気込んで帰ってきたら臨時メンテとかね。
そんなハプニングもアップ当日ならではですね。
さっさと日本に着いて、「早く商会長なんとかしろ!」
って言われる日々を脱却したい今日この頃です。

【Read More】

場所

2009-12-13-Sun-22:49
月曜日からの拡大メンテ中、絵チャをして過ごしましょう。
ということで、とりあえず私の手持ちの茶室を使おうと思います。
絵とお茶

私が入れるのは多分、21:30過ぎだと思いますが、
お先に楽しんでいてくださいませ。

久々に絵チャやるので楽しみです。

猫が来たりて

2009-12-10-Thu-08:09
ごちそうだ
うちの間抜けな猫は腹を見せまくりです林堂です。
今ね、『輪環の魔導師』を読んでるのですが、
無性に猫の肉球をふにふにしたくなります…。
アルカインかわいいよ。
いや、肉球がかわいいんだよ!!!

長靴を履いた猫を読み直そうと思います。
やつも知恵モノだよなぁ。

さて、来週はジパングのための拡大メンテが入るそうですね。
拡大メンテ自体が久々だなぁ。
で、多分、暇というか時間があるというか息抜きに、
鯖落ち時(特にE)、拡大メンテ時恒例の(?)
絵チャットをしましょう。
とりあえず、私が確保してあるタカミンチャットを
使おうと思っているのですが、
しぃチャットとかもっと良い場所あるよ、提供しても良いよ、
なんていう心優しい方がいらっしゃったらご一報ください。

また、前日あたりにでも時間と場所の告知をする予定です。

大航海でも一足先にプレゼントをいただいてしまいました。
えへへ。
大事に着ますよー。

絵置き場にクリスマス絵を追加しました。
毎年、ひどい絵だなぁ(笑)。

ワー

2009-12-07-Mon-08:55
商館壁際族
あれだけ騒いでおいて何もしなかった林堂ですこんにちは。
盛り上がっておいて、やっぱやーめた!
ってのが多いですまじすんません。
精進します。

もう、日本実装まで一週間前になったのですね。
ぼちぼち復帰された方を見かけるようになって嬉しいです。
おかえりなさい!!

が、日本だ。わー!さようなら~!
ってならないことを祈ります(笑)。

【Read More】
HOME