遙かなる

2009-10-29-Thu-21:05
あっという間に11月でした!こんにちは。
色々と10月が個人的に忙しかったので余計早く感じたのかもしれません。
あと
あと、こういう地雷もあったしね!
コッソリ祭典に申し込んでみましたが、さっくり落ちました!
記念受験だからさ。うん。

コンビニでうっかり手に取ったらレジまで持って行ってました。
一個人 (いっこじん) 2009年 12月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/26)
不明

商品詳細を見る

コンパクトにまとまっている分、物足りないかもしれません。
が、試しに読む分にはちょうど良い量だと思いますよ。

【Read More】

午後はゆっくり

2009-10-26-Mon-09:43
三段トレイがあればなぁ!
あの谷のママのブログをながめていたら、
スコーンが食べたくなったので造ってみました林堂です。

『にじいろジーン』でも湖水地方特集をやってまして、
スコーン作りだー♪と見ていたのですが、
スコーンでけええええ!!!
「うちはちょっと大きめなの」とは言ってましたが、
大きめを通り過ぎてる気がします。
あと、クロテッドクリームの方が好みだ。

近くのスーパーではさすがにクロテッドクリームは売っていなかったので、
生クリームのせましたが、これはこれで美味しいですね。
でも、クロテッドクリームの方g

『獣の奏者』を一気に読みすぎて、ぽっかり穴が開いてしまいました。
それくらい、のめり込めた本でした。
言われるほどそこまで悪くなかったし、
やっぱり、あのラストだとこの子たちはどうなったんだろう、
国はどうするんだろうって気になるジャン?
そうだよ、気になるモノは仕方が無いんだよ。
読んで良かったと思います。
私は、文庫発売の流れで後編突入したので、
良いタイミングで本を手にすることが出来たと思ってます。

で、気がついたのだけれど、
守人シリーズは私の中で完結してない(笑)。
多分、旅人の方は手つかずだな!

【Read More】

空から

2009-10-22-Thu-08:43
あっ
願い事、三回も言えませんよ林堂です。
オリオン座流星群ですが、
と…とりあえず一個だけ見たぞおぉおおお!!
本当に一瞬の出来事なので、あっとおもったら終わっているという…。
しかし、家の周りも明るいのでそもそも星が見えなくて残念です。
明るいせいなのか視力低下のせいなのかは微妙なところでございますが。

ようやっと、ぽんも副官4人雇えるようになりました、
誰を雇おうか今からウハウハ妄想だゴルァ。
2,3人目の目星はついているのですが、4人目は12月まで待つかなぁ。
チョンマゲの副官が追加されないかなぁ。
弁髪でもい……い…よ……。

くれなきゃいたずらDA

2009-10-19-Mon-09:33
南瓜
ハッピーハロウィーン!
ダメイヤムリ林堂です。
海に行って以来、ネズミ関係音楽が頭から離れません。
じっくり聞くと通常版のあのマンションの曲はすばらしいなぁ。
ずっと聞いていると呪われそうだし、
1000人目になりそうで怖くなってきますけどね(笑)。
フハハハハハ!!!
Ahh!!

パリ版がいろんな意味ですごいらしいね…。

お菓子を貰う前におめめにモノ貰ってしまいました…。
この時期、よく貰うので季節性なのかしら?

『獣の奏者』をとうとう続編まで手を出してしまいました。
図書館で72人待ちって待ってられるかってんだべらんめぇ!
賛否両論ある続編ですが、気になるモノは仕方ないじゃないですか。
素直にその後が知りたいんだー。
それにこたえてくれた先生はすごいと思います。
「ウチ来る!?」で片桐はいりさんのご友人として
上橋先生が出演していたのにはびっくらこいたですよ!
あぁ、ナルホドって変な納得をしてしまいました。

大航海では元気にバザーしてます!
えへ。

飛べるんだ

2009-10-15-Thu-09:47
使わなかった
スーパーポジティブシンキングターイム!!
が頭から離れません林堂です。

王様の事デス。
ワァ!!

話変わりまして、文庫化されていたので『獣の奏者』を読み始めました。
なんで、出た当初、図書館で借りておかなかったんだ!と思うくらい面白い。
(買う前提では無かったらしい)
守人シリーズがなんだか重い感じで一貫していましたが、
すこしは明るい…かな……?
エリンも飛ぶシーンでは苦労してましたね。
テメレア戦記のローレンスを思い出しました。
ローレンスも最初の飛行ではうぇうぇ言ってましたけど、
エリンもうぇうぇ。
テメレアもリアンも本人(竜、獣?)たちは飛べて嬉しいでしょうけれど、
乗る人間側は辛いですね(笑)。
そういえば、ダンボに乗っていたネズミは大丈夫だったのだろうか…。

まだまだ物語途中ですが、いったいどのように収斂していくのか楽しみです。
続編も文庫化待つか図書館行こうかな。
本読む時間が出来そうなので、久々に図書館の児童文学コーナーに行きたいなぁ。
最近の図書館はライトノベルも豊富になってきたので
選択の幅が広がって良いですなぁ。

物書きの人は、本当にすごいですね。
字だけで世界を作り語れるってのはうらやましい才能です。

<事務連絡>
拍手絵変えました。
画像アップ方法を変えたのでうまく表示出来ているか心配です。

絵置き場もすこしいじりました。
順番を入れ替えただけなのですけれど。

不具合がありましたら、お知らせください。
お願いします!

フェスタ・フェスタ!

2009-10-12-Mon-10:29
ぶりぶり
ぷりっケツだぎゃー!
こんにちは林堂です。
ゲームの海がダメなら夢の海のハロウィンを見よう!
って感じで連休中日に特攻。
撃沈。

嘘です。
堪能しまくりです。

ダメ元で抽選かけたら最終回の中央鑑賞券当たっちゃったりと
余計なところで運を使ってます。

でもね。
海は全体的にハロウィン色には染まってないので、
はっちゃけたい方はランドの方が良いかも?
海は海で大人のハロウィンです。衣装かっこよかった。
出川的言い回しのダックは最強。
王様の懐の広さに毎度、開いた口がふさがりません(笑)。

で、ゲームの海では、冥土カフェ行ってきた!!!

【Read More】

太平洋横断ツアー

2009-10-08-Thu-08:55
ご案内出来ません!
こんにちは、林堂です。
たたたた台風ですよー!!!
屋外作業は控えて、安全に過ごしましょうねー。
一時のものではありますが、すごい風雨です。
お出かけする際は無理をしないでくださいね。

今週末はZephyrosのマルセイユフェスタですよ!
いろんなイベントが計画されているので楽しみです。

久々に長距離移動は疲れます…。

【Read More】

カサはいじめられっ子

2009-10-05-Mon-10:16
頭からつま先まで
こんにちは、大海戦用品はほとんど頂き物です林堂です。
持つべきモノは友です。ハイ。
2008年2月の大海戦以来出ていなかった大海戦に、
きっと、12月のアプデトで海戦の仕様も変わるんだろうなぁ
とか勝手に思いこんでの参戦でした。

大海戦が終わったら次はコパンコパン小さくても一人前~♪です。
遣欧使節団3週目も来ますので大忙しですね。

【Read More】

来る…!

2009-10-01-Thu-08:48
戦います
ハッピーハロウィン!ホッホー!!
こんにちは林堂です。
いつのまにやら後期が始まりました。
色々値上げだとかなんだとか凹みますが、
年末に向け走り出しませう。
ハイ。

今年は、ハロウィンイベントが無いということで、
安心して魔女服をかきました。
ヤッタネ!!
絵置き場に収納しました。

東南アジア方面、大規模地震が多くて怖いですね…。
立て続けに起きると色々心配になりますね。
一日も早い復旧をお祈りします。

【Read More】
HOME